ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 
 
怒鳴り愛の大喧嘩からの
スマホの奪い合いの決着は、
夫の離婚発言で終止符を打ちました。
 
 
 
 
ただ夫はそんな状態でも
何故私がここまでPTAでの
ママ友関係に拘るのかを
聞いてくれます。
 
 
 
 
しかもこれまでのことで
かなり腹が立っているであろうに、
泣きじゃくって話ができない私が
落ち着くまで待ってくれている。
 
 
 
 
穏やかな口調になり
私に聞いてくれる夫に、
私の方も少しずつ落ち着いてきました。
 
 
 
 
そしてついに私はこれまで
ヒトミさん達にされてきたことを
全て夫に話しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを聞いた夫は、
表情を強ばらせたまま
 
絶句。
 
 
 
 
 
 
 
 
からの、
 
 
 
 
「え……うそやろ……」
 
 
 
 
 
「嘘違うで。
ほんまに……(泣)」
 
 
 
 
 
「あ、いや、ぽいちゃんが
嘘吐いてるとかそういう
意味じゃないねん。
ただ……その……
ちょっとほんまに……
信じられへん内容で……」
 
 
 
 
 
だろうな(笑)
 
 
 
 
 
夫の言う通り、本当に
信じられない内容なんですよね。
 
 
 
 
 
この話をするとだいたいみんな
私が調子こいて話盛ってる
みたいな反応しますので(笑)
 
 
 
 
 
正直私もこれをママ友から
聞いたら話半分でしか
聞けないと思いますよ。
 
 
 
 
 
だって世の中にこんな酷いことを
する人がいるとは思わなかったもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ぽいちゃんは嫌かも
しれないけど、一応LINEの
やり取り確認してもいい?」
 
 
 
 
 
夫の言葉に少し迷ったけど、
もうここまで話したからと
夫に見せました。
 
 
 
 
 
LINEのやり取りを遡って
見ている夫は、眉を寄せて
青い顔したり驚いたり怒ったりと、
一人で百面相をしています。
 
 
 
 
 
そしてだいたい読み終わったのか
スマホの画面を伏せて
こちらに返して来ました。
 
 
 
 
 
「なんか俺……
気分悪くなってきた(´θ`llll)
なにこのメンタル
ゴリッゴリに削り取られる
やり取り。これがママ友の
LINEか……(´θ`llll)」
 
 
 
 
 
いやこんなママ友、
かなり特殊ですけどね(笑)
 
 
 
 
 
私も歳を重ねるにつれ
それなりにママ友付き合いが
増えましたけど、こんな
精神衛生的に劣悪なLINEの
やり取りはなかなかお目に
かかりませんもん(笑)
 
 
 
 
 
揉めてる人の話を聞いても
こんな話は聞きませんよね。