ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
先日娘を連れて電車に乗って
京都にお出かけした日のこと。
 
 
 
私たちが駅のホームに着いて
しばらくすると、エレベーターから
とある家族連れが出てきました。
 
 
 
多分パパとママと、
もう一人はママの姉妹……かな?
(顔めっちゃ似てた。)
 
 
 
赤ちゃんは一人はベビーカーに
乗せられていて、もう一人の2歳くらいの
男の子がママと手を繋いでいました。
 
 
 
ホームに着くと、
ママは男の子から手を離しました。
 
 
 
 
狭いホーム内をうろちょろ
歩き始める男の子。
 
 
 
おおっ、マジか滝汗
 
 
 
 
気になったので娘と会話しつつ
男の子を見ていました。
 
 
 
ベビーカーを押していたパパは
スマホを開いてポチポチ。
 
 
 
ママともう一人の女性は楽しそうにお喋り。
 
 
 
2歳くらいの男の子は放置。
 
 
 
家族からそう離れてはいない距離ですが、
あっちウロウロ~、こっちウロウロ~と
楽しそうに歩き回っていました。
 
 
 
その間、親たちは微塵も
男の子を見ていない滝汗
 
 
 
うそやろ滝汗
 
 
 
我が家でこれを夫が
やったら私は即キレるし、
私がやっても夫は即キレる滝汗
 
 
 
 
ご家庭には色々方針は
あるやろけど、その歳の子を
放置はさすがに危ないやろ滝汗
 
 
 
と、一人ハラハラしていた時でした。
 
 
 
~~~♬︎
 
 
 
間もなく4番線に
列車が通過いたします。
 
 
 
危険ですので黄色い線の
内側にお下がりください。
 
 
 
構内アナウンスと共に、電光掲示板の表示が
「4⃣←通過」みたいな表示になりました。
 
 
 
例の家族の方を見ると、
 
 
 
パパは相変わらずスマホ、
 
 
 
ママたちはお喋り、
 
 
 
男の子は……
 
 
 
 
黄色い線の向こう側
やないか~いポーンハッ
 
 
 
 
え、マジで!?
 
 
 
言うてもそのまま放置
なんかしないよね!?
 
 
 
 
って、そのまま放置
なんか~いゲローハッ
 
 
 
 
ヒィィィィィ~~~ゲローアセアセ
 
 
 
 
ホームの端を見たらもう
そこまで桃太郎が来ています。
(貨物列車見ただけで桃太郎だと
わかる鉄ヲタの息子を持つ母。笑)
 
 
 
あかんやんアセアセ
 
 
 
ヤバいやんアセアセ
 
 
 
 
娘にはその場で待機指令を出して
男の子のところに急いで駆け寄りました滝汗
 
 
 
 
「ボク、危ないから
こっち来よな~デレデレ
 
 
 
できるだけ子供を驚かせないように、
 
息子には絶対しない
ソフトタッチ
 
で優しく誘導して何とかご家族の元に。
 
 
 
 
ママ
「あ、すみませぇ~んびっくり
もぉユウくん
離れちゃダメでしょ~ムキー
 
 
 
いや、離れちゃダメでしょ~
 
 
 
じゃなくて
 
 
 
あなたが離しちゃ
ダメでしょ~ムキー
 
 
 
 
とはさすがに言えないので、真顔で
 
 
 
「お母さんが、
手を離さないでくださいね真顔
 
 
 
とだけ伝えましたが、
ママさんには全然響いてない感じでした。
 
 
 
 
私一人でハラハラしてるのねチーン
 
 
 
 
疲れた(笑)