ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
息を吐くようにマウンティングする
アヤノさんはどのタイミングで
マウンティング魂に火が着くかわかりません。
 
 
 
この日もまた普通に会話していただけなのに
突如マウンティング魂に火が着いてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「え~、なんか息子君の出産は
めちゃ大変だったんだねぇガーン
 
 
 
 
いやいや、そうでもなかったよ?
 
 
確かに3週間弱で床上げすることにはなったけど
産前産後で義母も来てくれたから
かなりゆっくりさせてもらったしね~ウインク
 
 
あと実母も1週間弱だけど手伝いに
来てくれたりもしたし。
 
 
 
 
 
「え~、そんなの全然ゆっくり
できたことにならないよ~アセアセ
ぽいちゃん可哀想過ぎる~えーん
 
 
 
 
そう?
 
 
でもどのみち上の子がいたらゆっくりなんて
無理だと思うし、下の子の時の床上げが
早まるのはよくあることだと思うよデレデレ
 
 
 
 
「そんなことないよ~アセアセ
私はハルト産んだ時はうちの親
だけじゃなくて、旦那の親も
祖父母も心配して来てくれたよぼけー
みんな私のことが大切だったから
絶対に3週間で床上げとか
有り得なかったもん!!
 
 
 
 
いやでもアヤノさんは第1子だよね?
 
 
私も第1子の時は里帰りだったし
MAXまで養生させてもらってたよ真顔
 
 
 
 
「でも私は第2子でもゆっくり
したらいいって言ってるよ
旦那も親も義両親もっえーん
産後の辛い体で大切なアヤノに
無理とか絶対にさせられない
からってえーん
 
 
 
そうなんだね真顔
 
 
まあご家庭によって環境は違うから
ゆっくりさせてもらえる環境があるなら
ゆっくりしたら良いと思うよ真顔
 
 
 
 
「出産って交通事故に遭ったのと
同じくらい身体が傷付くんだよえーん
全治〇ヶ月レベルなのに
3週間で床上げさせられるとか
絶対に有り得ないよ~えーん
ぽいちゃん可哀想過ぎる~えーん
 
 
 
 
いや、私も身体全然問題なかったし
別に無理やり床上げさせられたわけじゃ
ないからね滝汗?
 
 
私も自分で産前産後の計画してたし。
 
 
 
 
 
「私がハルト産んだ時は
おっぱいの時以外はオムツも
沐浴もぜ~んぶ夫と親達が
してくれたんだよね~ラブ
アヤノは疲れてるからしっかり
休んで体力回復させてねキラキラ
俺たちの大切なアヤノが
ゆっくり休めることが
俺たちの幸せでもあるからキラキラ
って言ってくれてね、私が
なんか食べたいなって言ったら
すぐに持ってきてくれてぇ、
物凄く大切にされてるなラブラブ
って感じさせてくれたから
私も安心して養生できたん
だよね~ラブ
 
 
 
 
それは……ゆっくりできて良かったね真顔
 
 
でもうちも夫が仕事調整して帰ってきてくれたし
義母もわざわざ休み取って九州からヘルプに
来てくれたし、実母も出来るだけ調整して
手伝いに来てくれたから、凄く大切にされてる
って感じられてるよ真顔
 
 
 
 
「そうなのガーン!?
なんかその程度のことで大切に
されてると勘違いできるって、
ぽいちゃんポジティブだね!!
 
 
 
 
か……勘違いって……笑い泣き
 
 
わざわざ義娘のお世話のために九州から
関西まで手伝いに来てくれるのって
かなりの優しさだと思うんだけど笑い泣き
 
 
 
 
「ぽいちゃんってもしかして
あんまり人に大切にされたこと
ない人なのかなぐすん
だから小さいことでも
そうやって感謝できるのかなぐすん
 
 
 
 
大切に……されたことない……(笑)
 
 
 
 
 
「私は小さい頃から大切にされて
きたから、今でもこうやって
大切にされ続けてるんだねえーん
私を愛してくれる人が周りに
たくさんいることに感謝
しなくちゃダメだよねえーん
 
 
 
 
…………。
 
 
 
…………。
 
 
 
 
なんでそういう結論に至った真顔?
 
 
 
まあ別にいいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
結局この後他のママ友が合流するまで、
いかにアヤノさんが周りから愛されて大切に
されていて、私が大して大切にされていないかを
延々と聞かされることになりました笑い泣き