ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
息を吐くようにマウンティングのしてくる
アヤノさんと別れて帰宅後、アヤノさんの
従妹で同じくママ友のミキちゃんから
謝罪のLINEがありました。
 
 
 
ミキちゃんはアヤノさんがマウンティングで
周りを不快にさせる度にこうやって
謝罪のLINEを送って来ます。
 
 
 
そしてアヤノさんには息子の食事のことで
余計なことを言うのはやめるよう
注意してくれたそう。
 
 
 
正直私としてはミキちゃんが
そんなことをする必要はないと
思うんですけどね真顔
 
 
 
いくらミキちゃんとアヤノさんが
従姉妹同士とはいえ、ミキちゃんは
アヤノさんの保護者なわけではないので。
 
 
 
アヤノさんは立派な大人なんだから、
その発言の責任を取るのは
アヤノさん自身ですよね真顔
 
 
 
そのことを毎回ミキちゃんに伝えるけど、
それでもやっぱりミキちゃんは親戚なだけに
心苦しい部分があるよう。
 
 
 
喋ってる時だってミキちゃんは
必死にフォローしてるのはみんなわかってるし、
気にしなくていいのにね真顔
 
 
 
 
 
 
そんなやり取りを終え、
夕飯も終わって子供たちとリビングで
くつろいでいた時、LINEが鳴りました。
 
 
 
相手は……
 
 
 
アヤノさん滝汗
 
 
 
 
うわぁ、
嫌な予感
しかしない
笑い泣き
 
 
 
 
 
ミキちゃんは今日のことに
ついて注意してくれたと言っていたけど、
あのアヤノさんが素直に
聞き入れるはずがない。
 
 
 
なのでこのLINEもろくなもんじゃ
ないことは、なんとなく
本能で察知していました。
 
 
 
A幼稚園での保護者トラブル以降、
危険センサーの感度がかなり
上がったと思う真顔
(ママ友のお話はA幼稚園を転園後の話になります。)
 
 
 
そして、LINEを開くと、案の定
とんでもないLINEが送られて来ていましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
げふぉっゲロー
 
 
なんじゃ
こりゃ~ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
もうここまで来ると
逆に凄いなって思いますよね真顔
 
 
 
ミキちゃんがあれだけ注意
してくれていたにも関わらず、
コレ︎☝︎ですよ真顔
 
 
 
しかもなんだよ
 
アヤノママの
お食事ワンポイント
 
って真顔
 
 
 
 
アヤノさんは保育士などのプロではないし、
子供も一人しかいない真顔
 
 
 
いったいどこから目線
語っているのかチーン
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、ご飯食べない子を
持つ親ってこんなんとっくの昔に
やってるんですよね笑い泣き
 
 
 
子供がご飯食べないって言ったら
この手のアドバイスされるんだけど笑い泣き
 
 
 
 
この程度のことで子供が
ご飯食べてくれるなら、
世の中の食わず嫌いの子を
持つ親は苦労しないわ笑い泣き
 
 
 
 
ぶっちゃけなんの参考にもならない笑い泣き
 
 
 
しかも何なんだろうお料理とかも
 
教えてあげるからね
 
って笑い泣き
 
 
 
 
どんなけ上から目線なん笑い泣き
 
 
 
 
 
だいたい別にアヤノさんって
特別お料理が上手なわけではないんですよ笑い泣き
 
 
 
確かにキャラ弁の細かい作業は上手だけど
、海苔やハムやチーズや胡麻で顔作ってんのは
料理じゃないでしょ~笑い泣き
 
 
 
どっちかって言うとあれ工作でしょ笑い泣き
 
 
 
何を勘違いしちゃってるのか
知らないけど、面倒臭いなこの人~笑い泣き
 
 
 
 

 

 

 

 

返信送った後でちょっと嫌な書き方に
なったかなと心配したりもしましたが、
本人全然堪えてなかったので良しとしました真顔
 
 
 
この期に及んでまだ上から目線チーン
 
 
 
しかも
 
素直にアドバイスを
受け取る気持ちも大切
 
ってチーン