ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
息を吐くようにマウンティングする
アヤノさんに、息子の「貸して」の発音で
マウンティングされ辟易とした私やママ友達。
 
 
 
その日はお弁当を持って来ていたので、
私とミキちゃんとアヤノさんは3人で
お食事ルームへと移動しました。
 
 
 
他のママ友は午後から予定が
あったのでその場で解散です。
 
 
 
 
 
 
ここの支援センターは遊びのスペースの他に
お食事ルームが設けられていて、
手作り弁当に限り時間限定で室内で
食べることができます。
 
 
 
中に入ると既に数組の親子が食事をしていて、
私たちも席を取って、手を洗ってお弁当を広げて、
さぁ食べましょうというその時でした。
 
 
 
 
「うそぉ!
もしかして息子君の
ご飯それだけぇガーン!?
 
 
 
 
声を上げたのは、アヤノさんでした。
 
 
 
私が出した息子のお弁当箱をまじまじと
覗き込むアヤノさんに、私は引き笑い笑い泣き
 
 
 
息子がご飯食べない君なことは、
支援センターをご一緒すりママ友たちは
みんな知っています。
 
 
 
もちろんアヤノさんも。
 
 
 
 
 
 
息子は離乳食の時はよく食べる子
だったのですが、普通食になってからは
全然食べなくなりました。
 
 
 
食べる物は白米、コロッケ、チキンナゲット、
ハンバーグ、ピザ、オムライス、卵焼き、
納豆、お味噌汁の中のニンジン、ウインナーなど。
 
 
 
それと若干の果物とヨーグルトです。
 
 
 
今までにも市の栄養士さんや
健診の保健士さんには相談していて、
器や盛り付け方を変えてみたり、
野菜を細かくしてハンバーグの中に練り込んだり
してみたりと色々工夫してみました。
 
 
 
でも全然食べない滝汗
 
 
 
ハンバーグの中に練り込まれた
2ミリくらいの大きさの野菜は口内で
ミンチと分別されて口の端から
排出されます真顔
 
 
 
口の中どうなってんの真顔?
 
 
 
最新の分別機でも
仕込まれてんのかな真顔?
 
 
その話はお弁当を持ち寄る度に話していて、
もう今は息子のお弁当については
何も突っ込みませんでした。
 
 
 
ただ一人、アヤノさんを除いては笑い泣き
 
 
 
 
 
 
「もしかしてそれが息子君の
ご飯ガーン!?それだけ!?
お肉と揚げ物だけじゃないアセアセ!?
お野菜は全然入れてないのアセアセ!?
 
 
 
 
 
初めて見たのかな?
ってくらい毎回驚くよね(笑)
 
 
 
そして毎回周りが振り返るくらい
めちゃくちゃ大きな声で驚くよね(笑)
 
 
 
周囲の視線がグサッグサ刺さるんですけど笑い泣き
 
 
 
 
 
「え~、そんなお弁当じゃ
息子君可哀想だよぉアセアセ
見て、ハルトのお弁当!キラキラ
これくらいのレベルは
難しいとしても、もうちょっと
努力してあげたらどうかなえーん!?
さすがにそのお弁当は息子君
可哀想過ぎだよぉえーん
 
 
 
 
あ~、はいはい、そうですね真顔
 
 
 
ハルト君のお弁当は
インスタ映え抜群のキャラ弁ですもんね真顔
 
 
 
インスタでイイネを100近く
もらったって自慢してましたもんね真顔
 
 
 
素敵だと思いますよ
アヤノさんのお弁当。
 
 
 
でもさ、息子食べないんだわ、
そういうの笑い泣き
 
 
 
キラッキラのインスタ映えする
キャラ弁も張り切って作ったことありますけど、
おにぎり1つ食べて終了しました笑い泣き
 
 
 
お星様に切った人参も、ハート型の卵焼きも、
全く口にしないままお弁当終わりました笑い泣き
 
 
 
大好きな卵焼きですら、
ハート型形になると食べないんだよ~笑い泣き
 
 
 
だからこの白米小さく丸めて海苔巻いただけの
おにぎりと、香薫のソーセージと、
卵焼きだけで十分なの笑い泣き
(香薫のジップロックタイプの大袋に
毎日助けられております笑い泣き
ありがとうプリマハム笑い泣き)
 
 
 
 
「え~、でもそこはママの
声かけ次第だよえー?
食べるの苦手な子でも、
ママが一生懸命になってあげれば
食べられないことないよえー??
ハルトもご飯食べなかったこと
多かったけど、最後まで
頑張ろうキラキラって励まして
あげたら食べられたよキラキラキラキラ
 
 
 
 
うん、あのね、?
 
 
 
うちの息子とハルト君の
食べない具合は全然違うんだわ笑い泣き
 
 
 
ハルト君は通常食は食べるけど、
その中で苦手な食べ物があったり
お腹いっぱいになったら残しちゃう~
とかそのレベルでしょ?
 
 
 
お味噌汁も飲むし
茹でた人参やブロッコリーも
かじって食べるよね?
 
 
 
プチトマトも余裕でしょ?
 
 
 
だからそのキャラ弁が可能なわけじゃん?
 
 
 
うちはそのレベルには達することが
叶わないんだよ笑い泣き
 
 
 
そもそも食べ物として認識してないし、
口に入っても異物として排出されるの笑い泣き
 
 
 
親の努力で解決されるなら
もうとっくの昔に解決してる笑い泣き
 
 
 
本当に……
 
 
 
もう……
 
 
 
息子の食べないレベルを
舐めないでいただきたい
真顔キリッ
 
 
 
 
 
 
っていくら言っても
伝わらないアヤノさん。
 
 
 
段々とイライラしてくる私やミキちゃんの
冷めた目にも気付かず、息子に
上手にご飯を食べさせるためのウンチクを
語り続けていましたチーン
 
 
 
いかにアヤノさんが努力してて
私の努力が足りないか。
 
 
 
いかにアヤノさんが頑張る素敵な
ママかを語り出したら止まらない。
 
 
 
無限列車でも炭治郎が

止めたのに、アヤノ列車は

止まらないのだ(泣)