ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
先週のいざこざのモヤモヤを
抱えたままの次の部会。
 
 
 
相変わらず早めに来て準備をするのは
私と会計のヨシエさん。
 
 
 
テーブルを全てセッティングし終わった
ところにマイさんが登場し、
レジュメを配るのを手伝いました。
 
 
 
私のモヤモヤとは裏腹に、
マイさんは素知らぬ顔。
 
 
 
それがまた微妙にモヤッとします真顔
 
 
 
 
 
みんな揃ったところで部会が始まりました。
 
 
 
前回の部会で要確認だった項目の
打ち合わせをしてから、
しおりの内容に入ります。
 
 
 
私がしおりの内容を読み上げ、
前年度部長のミチヨさんが
教えてくれた改善点を書き込む。
 
 
 
疑問などはその場で発言し、
みんなでやいのやいのと言いながら
内容がまとまりました。
 
 
 
 
そして問題はここからタラー
 
 
 
 
しおりの中にはわかりやすいように
画像を挿入しなければなりません。
 
 
 
こういうやつ。
↓↓↓
 
 
 
前年度の物をそのまま使用する場合もあるし、
新たに画像を作成しなければならない物もあります。
 
 
 
特に今年は園の規格が変わったので、
大幅に差し替えしなくてはならない
部分が出てきました。
 
 
 
これが問題になりました。
 
 
 
 
「しおり作りは私が担当
なんだけど、私あんまり
こういうの詳しくないから画像とか
わからないですーえー
どうしたらいいですかーえー
 
 
 
 
そう言ったのはヒトミさん。
 
 
 
あ、嵐の予感がするぅ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
聞けばヒトミさんはPCは使えても
文字打ち程度のことしかできないそう。
 
 
 
画像が用意されていれば文章内への
差し込みはかろうじで出来るけど、
スキャナで読み込んだり新しく作ったり
というのは難しいらしい。
 
 
 
PC内にあるイラストアプリも、
使い方がわからないから1から
作るのは無理だそう。
 
 
 
 
 
その程度のことも出来ないの滝汗!?
 
 
 
 
 
と一瞬思ってしまったけど、
でもよく考えたらヒトミさんは書記に
なりたくてなったわけじゃないんだよねタラー
 
 
 
ヒトミさんは私が部長になる関係で
マイさんに言われて担当を交代してるから、
それはまぁ出来なくても仕方がないかな
とも思います。
 
 
 
ヒトミさんを責める訳にはいかない……か真顔
 
 
 
 
 
じゃあもう1人の書記ユミコさんに
お願いできないか聞いてみたけど、
ヒトミさんとユミコさんは書類作成担当と
仕入れ担当で完全に分けている。
 
 
 
ユミコさんもそこまでPCが得意では
ないから仕事を振られても困る、と。
 
 
 
 
 
 
え、じゃあ誰がやるの滝汗?
 
 
 
 
そこは書記の人達でどうにか
解決してもらえない滝汗!?
 
 
 
調べるとかなんか方法
あるんじゃないの滝汗!?
 
 
 
 
ってか役割分担してるのは
わかるけど、2人で『書記』
なんだから協力してやってよ~笑い泣き