ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフェイクであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 
イベントバナー

 

 

 
トラブル相手からの突然の
メッセージにフリーズする私。
 
 
 
今まで忘れていた辛い気持ちが
一気に溢れ出して、
頭の中がグチャグチャになりました。
 
 
 
身体中の熱が奪われたみたいになって、
指先が冷たくなったいったのを
今でも鮮明に覚えています。
 
 
 
なんでLINEを送ってきたの?
 
 
 
なんでそんな普通に
連絡してこれるの?
 
 
 
というか、
連絡先消して
なかったっけ?
 
 
 
あ、そうか、
前のスマホから
移してないだけか……
 
 
 
ブロックしとけば
良かった……
 
 
 
そんなことを考えている内に
時間が経って、お昼寝をしていた
息子も起き、小学校に行っている娘も
帰ってくる時間に。
 
 
 
夕飯の準備やら何やらで
ドタバタする時間だったので、
その時は既読したまま
返信を一時保留にすることにしました。
 
 
 
そして子供達が寝静まった八時頃、
どうしようか散々迷った挙句、
彼女に返信することにしました。
 
 
 
本当は即ブロック
したかったんですけど真顔
 
 
 
 
 
 
あんたなに普通に
LINEしてきとんね~ん
( º言º)!!!
 
 
 
というツッコミを入れたくて
入れたくて仕方ありませんでした。
 
 
 
いやだってそうでしょ?
 
 
 
私も大人だし、引っ越しして
新しい生活始めてるし、
何より5年も前のことなんだから、
いつまでもネチネチ言ったり
引きずったりしたくはありませんよ。
 
 
 
だとしてもですよ、
私達そんな親しげに話す
間柄じゃなくなりましたよね?
 
 
 
なのになんでそんな仲の良かった
ママ友との久々の再会☆
みたいな雰囲気出してきてるんだろう。
 
 
 
なんか、こう、凄くモヤモヤする。
 
 
 
私にとってあの時の出来事は
生涯忘れることが出来ないものです。
 
 
 
日常的に思い出して
苦しむことはないにしろ、
それでもふとした時の
ママ友同士のやり取りの中で
警戒心が出てしまうくらいには、
私の人生に影響を残しました。
 
 
 
あの時はママ友達からの
イジメのせいで、夫婦仲も
危うかったんです。
 
 
 
私が鬱状態になって常に
イライラオドオドしてるせいで
家族も不和になりました。
 
 
 
夫とは怒鳴り合いの
大喧嘩までしたんですよ。
 
 
 
そして私の話を聞いてブチ切れた夫は
幼稚園に乗り込もうとして、
私はすがり付いてそれを
必死に止めたんですよ。
 
 
 
今思うと物凄い修羅場ってやつですよ。
 
 
 
なのに……
 
 
 
なのにサナエさんにとっては、
数年経てばそれでお終いにして
しまえる程度のことだった。
 
 
 
こうやって普通にLINEして
これる程度には、どうでもいい
出来事だったんですね。
 
 
 
そう思うと、心の中に
抑えていた怒りがふつふつと
沸き起こりました。
 
 
 
 
 
 
 
必死に怒りを隠していましたが、
隠し切れないLINEになりました滝汗
 
 
 
でも言葉を選んで書いてることは
ご理解していただけたら有難いです。
 
 
 
暴言は吐いたらあかん滝汗
 
 
 
私の中の天使さんが
必死に引き留めてくれました。
 
 
 
この後サナエさんから
返事はありませんでした。
 
 
 
私も追って連絡する
つもりはないので、
LINEはこれで終わりです。
 
 
 
ただ私の中にはまだ
モヤモヤが残っています。
 
 
 
きっとサナエさんは引越し先が
私の近くだからと、何も考えずに
 
「そう言えばあの人の
引っ越し先も
関西だったな♪」
 
程度の思い付いてLINEしたんでしょうね。
(近くと言っても隣県なので、地元民からしたら
実際にはそこまで近くないんですけど。)
 
 
 
わかりますよ。
 
 
 
知り合いのいない遠方への
引っ越しってすごく不安になりますよね。
 
 
 
わかりますよ。
 
 
 
だから誰でも良いから
そっちの知り合いがいるなら
連絡したくなりますよね。
 
 
 
わかりますよ。
 
 
 
その相手がたまたま
自分が昔トラブルになった
相手だったってだけですよね。
 
 
 
………………。
 
 
 
いや、その気持ちは
全然わかりませんけど
Σ(|||▽||| )
 
 
 
この一件以来、
やっぱり私の中には
モヤモヤが残っていて……
 
 
 
と言うよりかは、
モヤモヤが復活しちゃって……
 
 
 
どこかに吐き出したい
気持ちになりました。
 
 
 
吐き出して、消化したい。
 
 
 
これが
 
私がブログにしようと
思った理由
 
です。
 
 
 
 

 

ぽいのmy Pick