息子、巣立ちました+週刊現代インタビュー | ちくわの穴から星☆を見た *4コマ

まずお仕事告知。
本日の記事はスクロールするとあります。

週刊現代さまに計四回掲載の(すごくない?)
インタビューをしていただきました。
(yahooにも載ったよ。死んだお父さん見てるか?)


第一回「死ねばいいのに...」モラハラ夫に悩む女性が、
我が子をネットに晒し始めた「悲しすぎる理由」


第二回子供の人生」を犠牲に得る収益…
「いいね」を求める親の承認欲求が招く「ヤバすぎるリスク」


第三回「子供の人生」を代償に得る「いいね」の恐ろしさ...
「モラハラ夫との離婚」を夢見て娘をネットに晒し続ける母親に起きた「ある異変」


第四回
モラハラ夫と離婚したい...「収益」のため
子供をネットにアップし続ける母親たちの「悲惨すぎる末路」


タイトルおっかないけど、新刊案内と私のインタビューです。
このブログを描いてて起きた「殺人予告」についても触れています。

 


出版事情きびしきおりにて、興味持っていただけて
読んでもらえると嬉しいです。(リンクは下段)


======
さて本日8コマ

 

 

息子この春大学を卒業しまして
親元離れて旅立ちました。

独立心強烈で(息子のくせに)
口もお金も出す余地なかった(息子のくせに)
バイトでお金貯めて、計画練って、飛び立っていきました。

もう母親が漫画にしていい人じゃないなあ
別の確固たる人格だなあと、かなり前から思っていたので、
近況もお伝えせず漫画も休止しててごめんなさい。
でも親戚のような気持ちでいてくれる読者に二つだけ…

いい男に育ちました。強くて優しい男です。

そんで親離れしてどっか行ったわ。
あなたの街にいるかもよ?

ーーー
ESSEオンラインも随時更新中です。

「転生したら赤ちゃんだった」
最新話
「新人“赤ちゃん”を見て思い出す。
うれしすぎて母を困らせたあの日のこと」