3歳1ヶ月 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

3歳も過ぎて、1ヶ月ごとの変化ってあまりなくなったな

と思いながら思いつくままに綴ります。

 

星ママよりもジョージが頼りになる星

みーたんは0歳のクリスマスにおさるのジョージのぬいぐるみをゲットし、

それ以来いつもジョージと一緒でした。

お出かけする時も夜寝る時も一緒。

初めて何かに挑戦する時は、たいていジョージに先にやらせて

大丈夫そうなら自分もやると決めているようでした。

 

みーたんの通っている幼稚園はこどもの気持ちにすごく寄り添ってくれる幼稚園で、

今まで「ジョージも一緒でいいよ!」と言ってくれていたので、

毎日ジョージを連れて登園していたのですが、

 

年少さんになる日も近づいてきたので

「そろそろジョージは・・・」と声をかけられてしまいましたアセアセ

 

それで、数日なんとかジョージなしで登園させたのですが、

もうバスに乗る時から号泣・・・

 

母とは簡単にバイバイできるのに、

ジョージとは涙・涙のお別れでした。

 

そして昨日は力づくでジョージを連れて行ってしまいました笑い泣き

 

どれだけジョージがいいんだか。

 

そういえば初めての停電を経験した時も

真っ暗になって最初に呼んだ名前はジョージだったな。

 

母は完全に負けていますえーん

 

 

星やっぱりバレエを習いたい星

バレエはお金がかかるので

正直積極的には習わせたくないけど、

(レオタード姿は可愛いけどラブ

みーたんのバレエ熱が冷めないため、

バレエ教室に通うことになりそうです。

 

親がやらせたいから音楽教室には通わせて、

みーたんがやりたいバレエは無視というわけにはいかないな、と。

 

毎日家でバレリーナごっこして楽しんでいるので、

きっと教室にも喜んで通うでしょうルンルン

 

 

星トイトレ少し前進星

トイトレのなかなか進まなかったみーたんですが、

最近自分からトイレに座ったり、

汚れてしまったオムツを自分で取り替えたりするようになりましたキラキラ

 

ウンチつきオムツを取り替えようとして

ウンチまみれになるという事件があったりしつつも(汚くてごめんなさい)、

トイトレ前進している気がします!

 

幼稚園もトレパンで過ごして、

失敗しては先生に着替えさせてもらっているようです。

感謝ラブラブ

 

夏までにはオムツを卒業できるといいなキラキラ

 

 

最近はこんな感じのみーたんですニコニコ