3歳のお誕生日 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

もうお誕生日から10日も過ぎてしまいましたが、

お誕生日の記録ですピンクハート

 

みーたんのお誕生日はなかなかハードな1日でしたアセアセ

 

年明けからみーたんの入園準備、私の就活でバタバタしていて、

私の喘息の薬をもらいに行きそびれていたのですが、

もう残りが本当にないという状況になって、仕方なく

みーたんのお誕生日の日にみーたんを幼稚園に送り出してから

病院へ行ってきました。

 

この時期、インフルエンザも流行っていて

病院めっちゃ混んでました〜笑い泣き

 

3分診療のために2時間くらい待ったかな?

あ〜、病院に行くことで余計に具合悪くなる気がするアセアセ

(喘息の数値はちょっと良くなってましたニコニコ

 

家に戻ったらもうお昼近く。

慌ててご飯を食べて、部屋に軽〜く掃除機をかけると

ピンポーンとチャイムの音。

 

待ってましたキラキラ

みーたんの誕生日プレゼント登場ピンクハート


 

去年の4月から音楽教室に通っていて

すっごく楽しそうなので

思いきって電子ピアノを購入しましたルンルン

 

組み立てはピアノ運送業者の方がしてくれて、

30分くらいかかったかな?

 

設置されたピアノの周りに

簡単なデコレーションをすると

もう幼稚園バスの迎えの時間アセアセ

 

慌てて迎えに行きました。

 

 

家に戻ったみーたんは

すぐにピアノに気がつき、大興奮キラキラキラキラ

 

気分は芸術家で

ピアノを弾いてくれました。

(弾いてるフリをしてくれました、かなアセアセ

 

ここからのんびり夕ご飯の用意ができたらよかったのですが、

この日は音楽教室の日。

 

今度は急いで音楽教室へルンルン

 

教室が終わるともう17時半。

急いで予約していたお誕生日ケーキを取りに行ってから家に帰りました。

 

みーたんは偏食で初めてのものとか基本的に食べないので、

夕食は普段通りにみーたんが好きなうどんにアセアセ

 

そして食後のお楽しみにお誕生日ケーキナイフとフォーク

電気を消して、ろうそくに火をつけて

みーたんの前にケーキを運ぶと

"Happy Birthday"の歌を歌う間もなく、

みーたんがふーっと火を吹き消しました。

 



テレビとかの影響で

誕生日ケーキのろうそくの火を吹き消すイメージを持っていたらしいです。

 

歌を歌ったり、願い事を聞いたりしたくて、

パパは動画を撮る準備をしていたのに、ちょっと残念アセアセ

 

でも、電気をつけると

大好きな苺がいっぱいのケーキに

みーたんの最高の笑顔が見られたのでよしとしますラブラブ

 

 

みーたん、ついに3歳。

将来の夢はダンサーになることだそうキラキラ

 

1年後はどんな風に成長してるのかな?

悪魔の3歳と上手につき合い、楽しく過ごせるといいなと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村