子連れ台湾旅行 3日目 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

3日目は運転手+日本語ガイドさんつきの車をチャーターして

観光に出かけましたニコニコ

 

まずは十分瀑布へルンルン

 

車を降りてから滝までの距離がけっこうあり、

暑い中での移動が大変でしたが、

滝は東洋のナイアガラとも呼ばれているらしく、

とってもきれいでした。

 

雨のあとだともっと迫力もあるらしいですウインク

 

滝を見学したあとは

十分の街へ移動してまずはマンゴーかき氷を食べましたラブ

 

滝見学で汗だくになっている私たちを見て、

ガイドさんが提案してくれたのですニコニコ

 

たくさん歩いたあとのかき氷は格別に美味しかったですラブ

 

そうそう、このかき氷を食べている間に

みーたんがぬいぐるみがないと大騒ぎして、

ガイドさんが車にとりに行ってくれるというトラブルがありましたアセアセ

ガイドさん、ご迷惑をおかけしましたえーん

 

かき氷を食べて、少し落ち着いたあとは

十分の名物、ランタンあげに挑戦しましたルンルン

 

願い事を書いてからランタンを飛ばすのですが、

大人数でワイワイやるとすごく盛り上がりましたウインク

画像はお借りしました。

 

十分のあとはガイドさんおすすめの食事処に移動して

昼食をとりました。

 

多分、私たち以外は全員地元の方だったのではないかと思われるくらい

ローカル色の強いお店だったのですが、

ここのお料理が絶品でラブラブラブ



 

おそらく今回の旅行で行ったお店の中で一番美味しかったですキラキラ

しかも安かった〜ラブラブ

やっぱり現地の人が勧めてくれるお店が一番ですね!

 

そして、午後は有名な九份へ。

ここへ着く頃にはみんなけっこう疲れていて

お店を散策する意欲もなかったので

ガイドさんに抜け道を教えてもらって

有名なお茶屋さんとフォトスポットだけ見学キラキラ





 

お茶屋さんはお茶菓子つきとはいえ、

ひとり1200円くらいしたのでなかなかのお値段でしたが、

眺めがよかったので楽しめましたルンルン

 

みーたんにはこれまた高〜いオレンジジュースを注文したのですが、

一口も飲まず撃沈アセアセ

まあ、こんなものです。。

 

九份で少しまったりした後は金爪石へ。

黄金博物園区が有名なのですが、

時間がおしていてゆっくりできなそうだったので

博物館には入らず、敷地内の散策だけしました。

 

それだけでも見所いっぱいで十分楽しめたのでよかったです。

博物館内に入ると、みーたんを静かにさせるのが大変そうだしねウインク


 

この後は、黄金の滝と陰陽海をちょっとだけ見学して

帰路につきましたニコニコ




あ、帰りはホテルではなく、ガイドさんオススメの海鮮料理店で

降ろしてもらいましたナイフとフォーク


 

ちょっと詰め込みすぎてしまった気もするけど、

限られた時間内で多くの場所の見学ができたので満足ですニコニコ

 

今回は幼児+高齢者を連れた旅だったので、

あまり移動にエネルギーを使えなかったので

車をチャーターしてしまいましたが、正解だったかな!?

 

ガイドさんからはもっと歴史の説明とかを聞きたかった気もするけど、

こちらの要望をストレスなく伝えられて、

美味しいお店にも連れて行ってもらえて、

これだけで十分有り難かったですおねがい

 

これから子連れ台湾旅行をされる方は

ガイドさんつきの車チャーターオススメです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村