ホリックxxx HOLIC | ヘルシンキの蒼い空

ヘルシンキの蒼い空

冬が長く太陽を見る時間がとても短いフィンランドだけど
晴れた夏の日の青空は他の場所では見ることができない深く澄んだ蒼さ
今でも夢に出てきます



原作のマンガは未読。

美術とCGは美しかったけど、それだけというか、内容はファンタジーとしてもつまらなかったというか。

四月一日と百目鬼とひまわり3人の交流が浅くにしか描かれてなかったために自己犠牲もする関係性がよくわからなかったのが一番のネックかな。

柴咲コウ演じる侑子はあまり魅力的でなかったのに反して吉岡里帆演じる女郎蜘蛛は妖艶で魅力的でアカグモが堕ちるのが納得。

ちょっとした脇役にも若手の人気者を配役できるのは蜷川実花ブランドのせいかな。