最近の格好~。

◆コート
Deuxieme Classeのトリアセジョーゼットノーカラーコート

◆トップス
Deuxieme Classe MARINE BORDER

◆デニム
upper hights THE KATE

◆シューズ
Deuxieme Classe CAMINANDO

◆バッグ
B.C STOCK


このコート、買った当初はあまり着なかったんですが、この秋からめっちゃ着てます。というのも、今の私に似合うから!当たり前のことのようですが・・・前はただ買ったことで満足して実はそこまで似合ってなかったかな、と。


現在似合うと言えるのは、髪を切った影響大だと思います。パーマが少しかかっている、わりと思い切った長さの今のショートは手持ちの服を引き立ててくれるのです。写真のような、デニムにボーダーという超カジュアルな服でも、このコートを羽織り、口紅をひき、髪をくしゅくしゅセット!これで全体がまとまる。


大きな花柄のマキシスカートも女性らしいラインのニットも、ショートの潔さが中和してくれると思うし。数年ぶりのショートはすごく気に入ってます。しばらく定番としていたボブも好きではあるんですが、ショートはとにかく評判がよいです、主に女性にですが~。


しかーし!ショートの欠点ももちろんあります。なんたってお金かかりますね!2週間もしたらもうスタイルが崩れてくるので、すぐに切りたくなっちゃう。パーマかけてもすぐ切るからすぐなくなっちゃうし。白髪もあるんで染めたいし。てことで最近は40日に1回くらいの頻度で通ってるかな。ちなみにカラーはオーガニックカラーで少しでも優しげなやつで染めてもらってます。色はいつも暗めのアッシュ系。さらにちなんでいえば髪形のオーダーは「女性らしい・雰囲気がある・アンニュイ」です(笑)


話がそれましたが、私の場合は髪形で服が生き返り、着こなしの幅も広がったかな。このもこもこファーバッグもボブの時はきっとあまり似合いません。そうそうこのバッグ、安いけどとっても可愛いのです♡ぬいぐるみを通り越して猫を抱いている気分になります。おすすめ!


Deuxieme Classe MARINE BORDER