いや~お久しぶりでございます。
先月下旬から心身共にとーっても疲れてまして、またまたご無沙汰になっていました。書きたいことはたくさんあるんですけどね。お買い物とか服とか化粧品とか夏に映画観にいったこととか、大阪帰ったことなどなど・・・


しかし日々の忙しさにいいわけをし、スマホでちょいちょいお気に入りブログを見るだけになっちゃってて。でも、こうやって久しぶりにPCに向かいキーボードを打つという作業はいいものです。文字を考え打つこの作業がとても好き。そう、好きなのに放置とはこれいかに。


一旦PCの電源を入れたら最後、長時間画面を見つめ、時間がぐんぐん過ぎていくのがわかっているのでなかなかこの一ヶ月は触れませんでした。しかししかし!忙しいのも今週末で終わるので、どん底だった気分が今上向き中♡終わりに向けて心の中で毎日カウントダウンしているのです。


は~早く終わらんかな!!!←とにかくとにかくこれ。


さてさて!忙しく疲れMAXの私のもとに素晴らしい商品が届きました。


BenQ 31.5型 4K HDRアイケアディスプレイ EW3270U


鮮やかな明るさと深みのあるコントラストを生み出すHDR対応4Kディスプレイをお試し中です。名前にアイケアと入っているとおり画面を見ながらアイケアできるモニターなのです。


最新のアイケア技術ブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)採用により、明るい部分に自然な優しさを持たせながら、暗い部分には水晶のような透明感を持たせることができます。また画面右下にあるシンプルなホットキーを使用すれば、B.I.+とHDRのon/off切り替えを簡単に行うことができます。またブライトネスインテリジェンスプラス(B.I.+)テクノロジー搭載で、コントラストと鮮やかさのベストなバランスを保ちながらHDRの卓越した画像パフォーマンスを最大限に引き出すことで、眼精疲労を軽減し、快適な視聴体験を提供します。






↑いろいろ調節できるので、自分好みにできると思います。
ブルーライト軽減してくれるし、周囲の明るさと色温度を検知しその空間に合わせディスプレイの輝度と色温度を自動調整もしてくれます!すごい。
私ね、スマホにもブルーライトカットフィルム貼ってるくらいなんでなんとなく気になるんですよね・・・。PCモニターも軽減してくれるんて素敵すぎる。


本当は映画観ている画面とか撮っていたんですがそれはよろしくないということで、わかりにくいですけどサイトの画面を撮りました。映画の画面だったら色彩豊かで、でもコントラストがきつくなく、優しい色合いで、本当に綺麗なんですよね。これが4K解像度ならではなのね~と感動しました。
正直、うちのテレビの画像より全然綺麗かも。まあうちのテレビは7年選手?比べるのが間違いかもしれませんが・・・とりあえず前使っていたモニターとは段違いです。これは間違いなく言える。もうね、これを機会にPC本体も買い換えようと目論んでます。今はこのBenQ 31.5型 4K HDRアイケアディスプレイ EW3270Uはリビングの共有PCにつないでいますが、いずれ私の部屋で使おうと計画。私のノーパソ古くなったので、一新したいんですよねー。今からそれを考えるとルンルンw
今年中には実現したいな!


なーんて考えウキウキできるのがこちらのモニターのちからかな。私、夢中になると長時間画面をみつめてしまうのですが、あまりに度が過ぎると眼精疲労はもちろん頭は痛いし気分が悪くなっちゃって。自分でもわかっているので程よいところで止めたらいいんですが、ね・・・。
でもこちらのモニターに変えてから数日、うっかり長時間PCの前に居続ける日もありましたが、気づけばあまり目が疲れてないの!画面の前に座っているぶんには、綺麗な画面ではあるけれど優しいかどうか正直よくわからないんですが、身体は正直なんですね(^^ゞ


こちらのモニター、同じような悩みを持っている方にオススメしたいです。

アイケアディスプレイについて詳しくはこちら
EW3270製品情報
商品の購入はこちら


ベンキュー様のプロモーションに参加中





この夏はBALDAN!

テーマ:





プレセールで購入したBALDAN STRAP SANDAL。かなーりお気に入りです♡
見てるだけより履いたほうが断然いい感じ。細いストラップだけど、ヒールが約1センチのフラットシューズなので歩きやすい。それにこの1センチというところが完全なぺたんこシューズより歩きやすさに繋がっていると思われます。


たまに、ストラップの金具部分が肌に当たってちくちくするな?という時もあるんですが、そんな時はぐるぐる回るストラップを少しずらせばOK!私にとってはノンストレスなサンダル。


とにかくですね、足元の抜け感がよいというかこなれているというか、どっかから借りてきたような言葉しか言えませんが素敵なんです。普通の格好もこれを合わせるだけで女性らしいし今年風みたいな。


今はセールで40%オフまで下がりましたね。
まだたまに再入荷(返品分かなあ?)する時があるので、このタイミングで買えたら超ラッキーだと思います!







ええ、2足もっていたりしまして。。。。
なんなら黒よりこのベージュのほうが好きかな。ヌーディーカラーというんですかね、肌に程よく馴染む足元が、黒より女性らしい雰囲気です。ネイルも赤などはっきりしたカラーもいいけど、ニュアンスカラーのほうが似合うかな。私は最近グレイッシュなブラウンが好きでよく塗っています。←プチプラのネイルホリックのやつ!


BALDAN STRAP SANDAL


この夏はBALDANか、別注SUICOKEばかり履いています。ていうか毎日猛暑でスニーカーとか履けないっていう。服もいよいよノースリーブばかりになってきました。それでも朝から暑い暑い。水分たくさんとって、塩飴なめて、なんとか頑張っています。
とにかく、熱中症には気をつけなくては、ですね。

最近の格好

テーマ:





連日猛暑です。

外に出るともう日差しが突き刺さって痛いくらい。

サングラスと日傘が必需品。



◆Tシャツ
Deuxieme Classe

◆スカート
AP STUDIO

◆サンダル
BALDAN

バッグはいつものJ&M Davidson
傘はサンバリアの白黒ストライプ。この傘はファッションライター高橋志津奈さんが以前購入されてて、素敵だなと思って真似しました♡


Deuxieme Classe プリント Tシャツ

ベージュのTシャツが欲しい&ロゴTシャツも気になる=2つの欲望を同時に叶えるTシャツを見つけてしまったので。再入荷タイミングでスタンバイして買いました。こういう時だけ自分の行動力がこわい。


AP STUDIO マキシスカート

スカートは買って以来かなりの登板数。あるようでないこのブラウンが合わせやすくて、薄手で涼しいし、夏はこんなスカートがやっぱりいい。


Deuxieme Classe<br />BALDAN

サンダルはプレセールで。見るより履いたほうが断然素敵だと思う。


今はタイムセールに10%オフキャンペーンをやってますね!ついつい見てしまうのをどうにかしたい。


最近はこんな感じのゆるい格好をしているって話でした。
ほんとに暑い。。。