気付けばもう2月です。
書きたいことはたくさんあるのになぜこうも間が空くのでしょう・・・
冬のセールもいよいよ終盤?それにしても今年は暖かかったなあという印象。なのに最後の最後にどっこいしょと大物(むーとんなブルゾン)を買ってしまいました。ふだんよくお邪魔しているブログで「セールはお店の断捨離なのだ」という言葉を見てむむむぅとへこんだばかりですのに。相変わらずのアウター好きのようです。


さてさて、本題!
製薬会社の視点で作られたというブライトエイジ リフトホワイト パーフェクションをお試し中です。ハリ、美白、高保湿を一挙に叶える乳液状美容液。化粧水の後これ1品で、乳液やクリームがいらない高保湿設計というこで、時短できるのはありがたーい。私のスキンケア工程というと、

美容液1
化粧水
シートマスク
美容液2
クリームorオイル
アイセラム

てな感じなのです。でも正直朝はこんなにやってられない。シートマスクもたまにやらない。その後も正直めんどくさいので・・・これ一本で置き換えています、最近。ザ・時短。







緩めで伸びがよくなじみのよいテクスチャーです。
とっても保湿力のある乳液以上クリーム未満?愛用のクリームやオイルほどべたべたにならないのに、しっかり保湿してくれている感じがよき。第一三共さんが開発した成分でああるトラネキサム酸もなんだかいい働きをしてくれている気がします。あーやこーやとこんな効果があったよ!と具体的に書いてはいけないので、伝え方が非常に悩ましいんですが。エイジング&時短を求めている方におすすめです。


ブライトエイジのキャンペーンに参加中[PR]





あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、久しぶりのブログはもう年が明けちゃったわけですが。ほんと一年が早すぎてびっくりです。年末年始はちょっといろいろあってお正月らしい写真もないので、私らしくお買い物日記から始めようと思います。


この秋冬はなるべく服を買わずにがんばったつもりです。いつもニットたくさん買っちゃうけど、先シーズンまでのがたくさんあるし。それでもついつい買ってしまった、お気に入りがこれ!Plageのファーニットです。これ、とーっても可愛い!ブラックですが墨黒というのかグレーに近い感じで得意な色です。VネックとUネックどちらも切られる2wayですが、私はいつもVネックで着てるかな。ファーが抜けるという声もありましたが、私は今のところ全然気にならないです。ふわっふわで軽くて暖かなこのニット、なんならもう一枚ブラウンを買おうかと思いましたが、ブラウンといってもベージュに近い色であまり似合わないかもな・・・高いしな・・・とぐっと我慢しました。


Plage


ちなみに31日から始まったセールにもかからなかったです。我慢しつつも、先日zozoで再入荷していた時に買えばよかったか?と今でもちょっと思ってたり。本当に素敵なのでもし再入荷したらオススメです。







もう一枚。FRAMeWORKのタートルもかなりお気に入りです!ブラウンって私には難しい色なんですが、これは大丈夫かなって思えたので買いました。着てみると形も普通なのになんかよくってこれは他の色も欲しいと思い、プレセールで黒を買い足しました。意外と黒のタートルニットって持ってなかったのです。GALERIE VIEのタートルも3枚くらい持っていますが黒はないのですよ。そしてついでにいえばGALERIE VIEの形よりもこっちのほうが好きかも???でも実は今年あまり寒くなかったのでまだ出番がなく記憶だけで言ってます。1月は寒そうなのでこれから着比べよう。


FRAMeWORK


こんな感じで、今年もゆるゆるブログを続けていきます♡
今年は激動の一年になるかも?!わからないですけど、勇気をもってがんばりたいです。ではでは。
まさに先程、グランプリシリーズロシア(の途中。涙)から見だして感動しているところなんですが、その前に昨日ようやく録画見終わったばかりのNHKフィギュアの感想を少し書きたい!いま、また録画を流しながら書いています。カナダやフィンランドも見たはずですがもう記憶が薄れちゃったので・・・

今回は男子より女子の方が印象に残りました。
紀平梨花ちゃん、笑顔がとってもいいですねー!ショートのトリプルアクセルの転倒は残念ですけどそれ以降が素晴らしい。まだ16歳とかなのに演技力もなかなかじゃないですか?ステップが音楽に合っているし柔らかな滑りが素敵だなー。
そしてフリーはとてもよかったですね。トリプルアクセルが簡単そうに見えちゃいますね。軽やかで。他のジャンプも滑らかな着氷だし。ショートの可憐な雰囲気とは違う大人っぽい振り付けが、無理している感じじゃなくハマっているんですよね。この先がますます楽しみです。点数が出たときのアクションが可愛い♡納得の優勝、おめでとう!


そしてエリザベータ・トゥクタミシェワ!心の中で姉御と呼んでいるのですが。見事に復活しましたねー!なんだか最近彼女が大好き。特にフリー!!このプラグラム好きだなあ。最初の3-3がめっちゃいい・・・。合間合間の振り付けもいい。で、盛り上げるべくトゥクタミシェワがカモンカモンなところからますますいい。なぜかわからないけど、プルシェンコを思い出しました。この曲使ったことあったのかなあ??何回も再生してしまった。そして最後のポーズがもうね、いいわぁーー。好き!3位、おめでとう!


宮原知子さんもね、ショートもよかったけどフリーがたまらんね!去年までの雰囲気より数段麗しく、洗練された演技のような気がしました。そんでね、「ブエノスアイレスの冬」がまたいい。あの最後の盛り上がりの音楽に合わせたレイバックスピン・ビールマンスピンがたまらん(2回目)。宇野昌磨くんも2017フリーでブエノスアイレスでしたよね。あのスピンの盛り上がり、今も覚えています。
今回のスピンも何回も再生してしまった。メイクも昨年までと変えましたよね?なんだろう眉毛かな?前より好きです。逆転優勝ありかな?というくらいの演技だったんじゃないでしょうか。回転不足をとられてしまったみたいなので、それがなければどうだったのでしょう?とにかく指の先まで美しかったですね。2位、おめでとう!


なんだか今回は男子があまり印象に残らなく、録画もけっこう飛ばしまくってました。すみません。宇野昌磨くんはもちろん見てます、おめでとう!ベートーベンの月光が好きなので見ていて嬉しかったのですが、もっとシーズン後半の滑り込んだ月光が楽しみかな。ジャンプに関してはGOE満点いっちゃう?レベルの羽生くんに適う奴はいねえ。と思うので・・・やっぱシーズン終盤が楽しみ。


今はNHK杯40回の記憶の録画を見ています。わ!久しぶりにキャンデロロ見た♡そして髙橋くんだー。このあとレジェンドオンアイス見ます。ああ、これ実際観にいきたかったなー・・・。豪華すぎるでしょ!