気づけばもう10月も後半ていうか下旬ですね。
日中は日差しのしたはまだ暖かいけど、風が冷たくなってきたなぁ・・・。
私はずっとカゼが治りきらずしんどい2週間でした。


そんな時は肌の調子も上がらず。
まあ、季節の変わり目に荒れ気味になるのは毎度のことなんですが。
肌に優しげな化粧品使いたいよねって時にぴったりのものをいただきました。


ファンケル エンリッチ 化粧液(しっとり)

◆ハリつや肌への最短の近道!2つのコラーゲンケア成分
・ファンケル独自『適応型コラーゲンα』
コラーゲンの大半を占めるl型・lll型だけではなく、わずか5%未満しか存在しない「V型コラーゲン」にも着目。みっちり密度の高いハリつや肌が叶います。



『月見草エキス』というものも入っていて、コラーゲンのダメージをいち早く察知しアプローチ。フレッシュな、常にベストな状態のコラーゲンをキープしてくれるんだそう。


冷たい空気にさらされ、しおしお~(わかります?)なお肌に、無添加が優しい♪香りも全然しないのでね、とげとげしてない、ほんと優しさを感じられる化粧液です。


テクスチャーはとろみのあるタイプです。1回の使用量は約100円玉1枚分てことですが、私にはちょっと足りない気がしたかな~。使い心地はとても好きなので、乾燥しやすいこの時期はぜひぜひ重ね付けを推奨したい!優しく手のひらで何度もプッシュすることで、肌が落ち着いてきましたよー。


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]