秋の訪れとともに高まるコスメ熱!
ファンデやアイシャドウ、アイライナーなどなどいろいろ買っちゃいました。


中でもお気に入りなのがこれかな!
NARS ブラッシュ #4062 Impassined
ADDICTION ザ アイシャドウ #68 Nostalgia
ADDICTION ザ アイシャドウ #082 Taxi Driver

写真に撮るのを忘れたけど
ラブ・ライナーリキッド グレージュブラウン



これです。


このラインナップを見てもしかして気づく方もいるかも?
実は4品とも全部、ブルーベース(いわゆるブルベ)に似合うとされているカラーなんです。もちろんブルベにだけ似合うわけでもなく、個々によるわけですが、私の場合かなりハマったと思います。自分でも「今日(まさに今日なんです)、顔色がいい!これキタ透明感キタこれが透明感かーー!」と久しぶりにメイクに感動したんですよ!


今日は時間がなくてマスカラを使わなかったのもよかったのかもしれません。ただし、まつ毛パーマでしっかり根元から上がっています。マスカラの色、変えようかな?真っ黒でもいいのだけど、顔に黒を使わないほうが私にはよい気がしてきた・・・


ちなみに私はずばり自己診断でブルベ夏。


自己診断なんでアレなんですが、かっきりきっぱりブルベ夏じゃなく冬だの秋だの混ざってるとしても、多分・・・だいたい・・・合っているんじゃないかな・・・


パーソナルカラーを気にし出してから買ったコスメは正直たいてい似合っているような気がします。そりゃまれに、「私の肌では思ったような発色ではないかもな」てのはありますが、でもすごい外れはない。


基本的に黄味が入っていると似合いにくいです。
ちなみに最近読んだ美的?に「今年は黄味メイク」みたいなこと書いてあって軽くへこみました。
かの名品ルナソル スキン モデリングアイズ #01 Beige Beigeも、大昔買ってかなり愛用しましたが(なんなら今も持ってるしたまに使う)、よくよく考えると実はそこまで似合ってないなーと。顔色がくすむんですよね。昔は「そんなことない!こんな名高いカラーなんだもの、似合っているに違いない」と暗示かけてたな。。。




使えない、絶対やめとけレベルではない、と思います。
でも、「似合う色」をつけたときのパワーとは比べ物にならない。今日心の底から実感したのでこの思いを忘れないうちにPCの前に座りましたw



一度始まるとどんどん買ってしまうのがコスメ熱。
この前スーパーセールですぐマラソンてどういうことですか楽天さんよ。
今回もちょいちょい買っちゃうよ。罠。。。