昨日は暖かかったので今年初の素足!


◆コート
Deuxieme Classeのトレンチとトリアセジョーゼットノーカラーコート

◆ブラウス
Plage クレーターVネックブラウス

◆パンツ
Plage ベイカーパンツ

◆シューズ
pellico

◆バッグ
SITTA PARANTICA

◆バングル
Deuxieme Classe


コート、寒いかも?と悩み、ふと思いついて2枚重ねてみた。
結果、ジョーゼットのほうだけでもよかったなてくらい昨日は春めいていました。
今日はうって変わって寒々しい雨。
傘差して近所の美容院へ行き、無事に落ち着いたカラーになりました!


トリアセジョーゼットのコート、以前はもっと細身の形で出ていたのですがその時はそんなに興味がなかったんです。でもこの形が出たらすごく気になって。
ずっと考えていましたが何回目かの再入荷でようやく買った物です。

黒だから重いかな?と思ってましたがそんなことない。
軽やかでシルエットもふわっと綺麗で今の時期にぴったりでした。
適当な格好にもこれを羽織ればなんとかなるので重宝しています。
このシリーズほんと便利。

トレンチとこれと、あとライダースでもうしばらく春秋はいけそう。



あと、ベイカーパンツは今出ているやつじゃなくひとつ前のモデルです。
形もいいですが色がとっっっても好きで、最近こればかり履いています。







家に帰ってからトレンチ脱いでマリンキャップかぶって近所へ。
トップスは、セールになってもずっと売れ残っていたのであまり人気がなかったのかもしれませんが私は好きで白黒持っています(笑)
最初に黒を買って、後日GLADDに更に安く出たので白をぽちりと。


半袖だけどAW商品でウールなので、敬遠されたのかな。

でも今時期合わせやすいし、ちょい綺麗めなのでなかなか使えます。
コットンのカットソーだとカジュアルすぎるって時にもってこいです。


マリンキャップもPlageです。
ちょっともうウール感が浮いちゃいますね。
気に入っているので、SSのリネンバージョン買うことにしました。
でも出遅れたので予約。黒が5月に届く予定。
他の色ならすぐに買えるんですけどね。→マリンキャップ







ペリーコから古いコンバースに履き替えて。
これいつ買ったんだっけ・・・。
紐なしスリッポンが楽でたまらない。足にも完璧に馴染んでいるので捨てられないのよね。
ご近所専用です。


ブラウス、ぽこぽこっとした起毛っぽいのがわかるでしょうか。
いい具合に表情あって好きなんです♡



***


それにしても今日は寒いなぁ。
でもカラーリングが成功したので心はあたたかい。。。
本当によかった。。。

結局は黒に近いダークな落ち着いたカラーに。
でも髪形をがらりと変えたのでイメージはだいぶ軽くなった気がします。
緑を足してもらって赤っぽさはずいぶんなくなりました。
頭の上半分がやけに赤オレンジでスナックのママかと言われていたのでホッとしました。。。


なるべく色を長持ちさせたいので、ちょっと新しいシャンプー買ってみました。
マラソン中だしね!小さめサイズをいくつか試してみようと思います。

あと、ジョンマスターオーガニックを使ってくれるサロンだったので久しぶりに使ってやっぱりいい香りだなあとうっとり。ちょっと買おうかな。
シャンプーもいいけどこのヘアミルクのローズの香りが上品でよかったです。


ついでに母の日のプレゼントも買ってしまおうかしら・・・
早割とかやっているようです。


あと、なんとなく気になっている本。

  


トリアセジョーゼットノーカラーコート Plage クレーターVネックブラウス Plage ベイカーパンツ 


Deuxieme Classe URSUL 928*GOLDPLATEバングル SITTA PARANTICA Plage マリンキャップ