今日はスーツのようなかっちり真面目な服装で出かける用事があって・・・
昨日、3年前に買ったスーツを引っ張りだして着てみたらキッツキツ!!!まじか。


タイトではなく少しだけフレアーになったスカートのスーツなんですが。
3年前と同じ位置で履けない
=腹肉が邪魔でかなり上じゃないとボタンが止まらない
=膝隠れていたはずなのに、膝丸出し丈に


あー悲劇。
悲劇って単に太っただけなんですが、ちょっと・・・現実を突きつけられショックです。
ちょっと嫌な予感はしていましたが、まさかあんなにとは・・・


なので急遽あのシリーズの登板です。
Deuxieme Classeのトリアセジョーゼットプルオーバースカート

こちらネイビーの上下をセットアップとして着てなんとかなりました。
ありがとうトリアセ・・・(´;ω;`)←最近この顔がお気に入り



トリアセジョーゼット

まだ40%オフだ!
トリアセがまさかセールにかかるとは。この機会に買えた人羨ましいな。


このスカート、私が持っているのは38サイズ。
ウエストがかなりゆるい作りです。

・・・ゆるかったはずなのに、仕事辞めてから初めて履いたらこれもなんか・・・
まだゆるくはあるけど、あれ?前よりなんかそんな・・・・・・・(略)


もう本当にイヤ。痩せたい痩せよう痩せなければ。。。







話は変わって・・・これは春から素足で履きたくて、だいぶ前に買っていたPELLICOのフラットシューズ。

楽天でも売っていました。たぶんこれと同じ。
オレンジとなっていますが、私がZOZOで買ったときはレッドの表記だったはずだし、印象もほぼ赤かなって思います。






ずっと欲しくてお気に入りに登録してました。
あきらめてたんだけど、それがセールにかかったので、やはり抑えることができず。


ピンクのパンツに緊張しても、赤い靴はいいんかいって?

うん・・・靴ならいいんです(`・ω・´)キリッ

私には服は地味で足が派手くらいがいいかも。
ピンクのパンツは最後の挑戦服になるやもしれません!



あ、そうそう・・・レペットで似た色の靴もあるのでどっちかでいーじゃんと気づいてしまったことは秘密です。。。いい加減にしなきゃな。また、ダンシャリするかぁー



それにしても今日は寒かったです。
そして出先の会場が寒くて寒くて凍えた。
寒すぎてイライラするくらい。室内と思えない。
トリアセは薄いし五部袖だし、ヒートテック着てましたが本当にしんどかった。

暖かくなったと思ったら寒くなったりの繰り返し。
春に向かっている証拠ですが・・・
皆様も風邪には気をつけて!