独女ノヒカリ。

「クラフトチーズ」3種類をいただきました~♪
チーズ大好きなんで嬉しい!チーズって昔より値上がりしましたしねぇ( ´(ェ)`)

クラフトフィラデルフィアクリームチーズ
クラフト切れてるチーズ
クラフトまるごと北海道フレッシュモッツァレラ

クラフトチーズレシピ」(※モバイルのみから閲覧可能です)では節電レシピが掲載されています。
夕方からは夕食作りのために電力使用量がぐぐっと上がるとよくニュースで言われてますよね。
私もなるべくなら電気使いたくないし、レンジを使わなくていいようなものをよく作ります。
ガス料理が多いかな。ご飯はまとめて炊いて保温は一切しません。
まあうちの炊飯器は古くて保温なんかしたらあっという間にごはんがまずくなるのですが。。。

しかーし、電気もガスも使わなくてよいなら(火使うと暑いし)なおのことヨシ!
チーズを使って、「節電」レシピを実践してみました。

独女ノヒカリ。

クラフトフィラデルフィアクリームチーズを使ってクリームチーズの冷奴♪
このチーズって昔はこんなバターみたいな容器じゃなかったですよね?たしか。
紙に包まれたタイプだったと思います。使いやすく進化したのね~^^
約半分、使用しました~。

独女ノヒカリ。

サイコロ状に切って、お好きな具材をプラスし醤油をたらすだけ。
推奨は大葉とネギとカツオブシとかでしたが、ついつい在庫のある材料でアレンジ?しました。
といっても好きなカツオブシと海苔のせただけ!スミマセン。

クリームチーズのこういう食べ方、初めてかも?
とってもおいしーいs.heart*
これね、意外とご飯とも相性いいのですよ…。うふふ。
そのままつまんで素材そのものの美味しさを楽しんだあと…
実は分厚いハムステーキの半熟ハムエッグを作り。全部乗っけて丼にしてみたのデス。
あたたかい、はふはふのごはんにチーズと醤油が合うんだなs.heart*
カロリーが超気になりますが…^^;

節電レシピ、他にもいろいろ載ってました。
イタリアン海鮮丼(フレッシュモッツァレラ 使用)とか作ってみたい~♪

★「クラフトチーズレシピ」(※モバイルのみから閲覧可能です。でもPCから検索するとHPで見れるようですよ~
こちらのQRコードからもどうぞ。
$独女ノヒカリ。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズのモニターに参加しています。