独女ノヒカリ。

リソウコーポレーションより発売されているリペアソープをいただきました。
アメモニさん、ありがとうございま~す。

使用する前に写真に撮ったので、フィルムに包まれている分わかりにくいかと思いますが
かなり透明な石けんです。見た時、ちょっと驚いた!

これはわざわざい透明にしよう!と開発したわけではなく、「肌にとって最高のソープを作りたい!」と
いう思いから開発を進めた結果、安全と効果を高めれば高めるほど、試作されたソープは透明なソープへと
なっていったんですって。

もとになっているのはリソウのリペアジェル。
リペアジェルは無農薬栽培米を使用した100%植物由来の美容液。
私は使ったことないんだけど、聞いたことはあるし有名ですよね~?

一般的なソープは例えば「植物から作られた」といっても実は植物成分はごくわずかで、
合成防腐剤、石油系合成界面活性剤のほうがメインの場合がほとんど…らしい。
肌にとって本来必要でないものが多く含まれているため、洗顔によって乾燥や肌荒れなどのトラブルを
引き起こし、その後の基礎化粧品でそのトラブルをケアするという悪循環の実態があるんだって。

まあ、これはもちろんすべてがそうじゃないとは思うし、まるっと信じるわけではないんですが…^^;
リソウとしては、リペアジェルのように不純物のない100%天然由来原料でこのソープを作ることに
全力を尽くし、ついに開発したって感じみたい。
で、その結果がリペアジェルと同じ透明色のソープが誕生。

でもナルホド、色がないのは不純物ナシだから?と思うと安心感はあるかも…^^


この石けんね、泡パックするとその効果感じます。
余計な成分が入ってないので、そこまでモコモコ泡立つタイプではないです。
2~3分のうちにシュワ、パチ~って感じで泡が消えていきます。
肌に優しいからピリピリ感もなし。
洗い流すとたしかに美容液成分のおかげなのかしっとり。でもスッキリツルツル。
好みな感じではあります。もうちょっとだけ、モコモコしたら嬉しいけど仕方ないか苦笑

ちなみに洗顔フォームバージョンもあり、そちらはしっかり泡立つタイプらしい。
うーん、でもなんやかんや私は石けんが好きなので、フォームよりこっちかな~。
もちろん、比べないとなんともわかんないけど!


独女ノヒカリ。

こちらは溶けやすいので専用のケースがついています。
下しか写してないけど、もうひとつ半円型のケースでかぽっと丸ごとかぶせられます。

たしかに溶けやすい感じはするので、いつもなら石けんで全身洗っちゃう私も今のところは
洗顔専用にしてることがほとんど…。あっという間になくなったら悲しいし。笑

少し高いお値段ですが、毛穴にも効いているような気がするので、使い続けてみたいなぁ~ハート

リペアソープ楽天サイト
アメモニはこちら