先日、J-Debitの便利さに触れましたが…
※J-Debitとはデビットカードサービスのこと。
利用可能なお店ならば、手持ちのキャッシュカードでお買い物などができます。
その場で口座から引き落とされるので、マイナスになっちゃうことはありません。


J-Debit王国サイトにて他の人の利用方法とか読んでみて、なるほど良いな~と思ったのが
“タクシーでの支払い”や“代引きの買い物”。

どちらのシチュエーションも、「手持ちのお金がない~!」って焦るので。
そこでJ-Debitを思い出せば、万事解決ですよね♪

女性500人に行ったアンケートを読むと、ついつい衝動買いをしてしまうモノの第一位は
やはり「洋服」でした。うんうん、そうですよね…^^;
私もダントツそうです。衝動買い、よくないんだけどやめられない…。
そんな時、クレカで支払うのではなくてJ-Debitならば使いすぎも防止できるかな~と
改めて感じました。

・普段利用している金融機関のキャッシュカードで支払える。
・入会金・年会費や手数料が不要。
・ATMで現金を引き出す手間が省ける。

メリットは、たくさんなのですよね~。
いつもではなくても、自分にとってここぞという場面で上手くJ-Debitを取り入れられたら
いいな~と思いました^^

 

・J-Debitチャリティキャンペーン開催中です。詳細はコチラにて。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズのモニターに参加しています。