独女ノヒカリ。

コーセー アウェイク エクスフォリザー CYをBlingさんよりモニターでいただきました~。

こちらは、拭き取りタイプの角質ケア美容液。
コットンに取って、洗顔後に使うだけで楽ちんです♪

夏になると気になるのが毛穴の黒ずみ。
肌が疲れているのか、見た目は汗なんかでテカってても、ごわつきを感じたり…。
なにかスペシャルケアを取り入れたいなぁと思っていたのでまさに渡りに船!^^

このエクスフォリザーは私も名前は知っていました。
ロングセラーの人気商品ですもんね~。
以前、アウェイクのコスメが好きで買ってた時、このエクスフォリザーもすんごく気になってたけど
結局試す機会がなく…。
ついに手に取ることができて嬉し!

今回はリニューアルして、サイプレスオイルをはじめとする10種類の植物由来成分が配合され、
保湿感、効果をより実感できるようになったんですって。

たしかに、使ってるとサイプレスっぽい香りがすご~~~くします。
実際のサイプレスの精油はもっときっつく感じますが、エクスフォリザーは他の香りもプラスされて
心地がいいくらいの香りに調整されてるので癒されるぅ。

ヒノキ科といったらなんとなく香りが想像できるかな?
サイプレスには精神鎮静、汗の消臭、抑汗、引き締めなどの効果があります。
夏の化粧品にはピッタリなのはもちろん、精神的にもリラックス効果が実証されてるんです。

でも、ほんとけっこう香りが強いので、そういうの好きな人におすすめです。
私は戸惑ったのは最初だけで、すぐ慣れました。
今では使用するたびにくんくん吸い込んでて、頭の中はさしずめ森林浴です~(^^)v
最近ストレスたまりまくっているので、このひと時だけは、ほぅっと息がつける。

独女ノヒカリ。

こんな感じで2プッシュほどコットンにとって使います。
透明で、とろみのあるテクスチャーです。

私はやっぱり一番気になる鼻のあたりからふき取り、Tゾーン全体、顎のあたり、フェイスラインと
いった順番でいってるかな?あとは頬を優しく滑らせるように。

角質ケアって刺激が強すぎて肌があれたり、乾燥したり…といったイメージを持つ人も多いのでは?
でもこちらはほんと使用感穏やかですね~。
角質除去を促す成分もレモンライム、麦芽根エキス、植物性クリアエージェント、
はと麦エキスなど植物由来のものだからかな。
私は全く刺激は感じませんし、ひんやりして「気持ちいい~~~」という感想しかありません透かし模様もハート

ふき取ったあとは普段の化粧水を使うのですが…浸透具合が違う!!!
そもそも、エクスフォリザー後は肌がスッキリ感じつつもトゥルン&柔らかになってるんですよ。
そこに化粧水ですからね、しみこむしみこむ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こうやって角質ケアすることで肌のクスミも抜けてくるし、ファンデのノリもいいです♪

っていうか…これはほんとは言いたくないけど…
エクスフォリザー後の、コットンがうっすら汚れていたことに衝撃!
見た目は落ちていても、まだ取りきれていないものがお肌にあるんですね。
首とか拭いてみると、更に効果がわかりやすいかもしれません…^^;

いやー、とにかく夏にはおすすめです。
朝に使うと、化粧崩れも少なく感じます。
引き締められてんのかな~↑↑