とってもカワイコちゃんを発見しました。
「レインブーツ」らしいけど、ほんと長靴ってよりもブーツと言ってあげたい目

ふらふらっと友人と。あくまでもウインドウショッピングのつもりでウロウロしただけなのに。何も買うつもりなかったのに。それなのに。ホラ、靴やバッグって服と違ってトクベツじゃありませんか?

ピン!とくる確率が低いというか。それに服はそこのブランドじゃなくても、探せばもっと他でも似たものが見つかったりする。それこそユニクロとかでも。(イヤ、ユニクロは大好きなんだけどね)けど、一目見てカワイイ!と心躍った小物ってもう運命って気がする。なかなかそういう出会いがないだけに、もうこれは連れて帰らなくては!ってなるんですよね。服なら我慢がきいたりするのに。。

10088246944.jpgってことでLOVEなコヤツ。フラジールなんだけど、私が気に入ったのは黒。リボンも黒で、このオレンジカラーよりもシックでどちらかというと大人な感じです。

黒なだけにビニールってよりはエナメルっぽくて、余計にブーツっぽい…気ガスル。私が見た店頭にはもう一色、ベージュ…というかアイボリー?もあってそれもかなり可愛かったんですけどね。黒をお取り置きしました。近いうちに引き取りにいくつもり。

もうね、履いた時の感じがカワイイんです。ぺたんこだけどトゥは細身で、全体的に硬そうな長靴!ってシルエットじゃなく気持ちクシュッと見えたのもツボ。去年はよく魚屋とからかわれたゴツめの長靴を愛用してたので、今年はちょっと違うイメージでいきたい。
ちなみに、そこで見たチェックのワンピも可愛かった~ぼーコレは写真で見るよりも実物の方が数倍カワユイ。