コンサートが終わって | ビンボーおやじの腎不全と透析と心房細動

ビンボーおやじの腎不全と透析と心房細動

腎不全で透析をしているオヤジのブログです。

土曜日は、小さくアットホームなカフェでのソロコンサート

 

楽器演奏の他、普段あまり行わない朗読や歌も入れていたので、準備に時間をかけていたよ。

 

朗読と言っても、あまり高尚なことは出来ない。

 

ただ、考えたら、ここのブログ、口語体みたいな感じで書いているでしょ、

これが、今回の朗読に良かったような気がするんだ。

 

朗読した文章は、口語体ではなくて、

「○○だ。○○だった。」 という常体文だったけれどね。

でも語りかけるような口調で読めたんじゃないかな。

 

アットホームなコンサートだから

「皆様 本日はご来場いただき ありがとうございました」

なんて挨拶して始めるのも良いのだけれど

「今日は どうもありがとう! さて と 、そろそろはじめますよ」

みたいな、気さくな感じでのスタートも楽しいよね。

 

 

ところで・・

 

出演しているから写真を撮るなんて出来ない。

一応、録音だけはしておいた。

何とか録れていたようだよ。

 

自分の演奏を聴くのはなれているけれど

歌とか朗読とか、改めて聴いてみると、未熟だったりしてちょっと気恥ずかしいね。

 

でも、まあ、そんなもんでしょう・・と気持ちを切り替えられれば

気楽でもあるね。

 

 

これは、透析生活にも通ずるなぁ