お誕生日会 | こじらせおばさん脱却中

こじらせおばさん脱却中

アラフィフ子なし主婦の日記。

頭の中がすぐグチャグチャになってしまうので、整理のために書いています。

親友の誕生日に旦那の誕生日と続いて、やっと終わったー


珍しく友達の誕生日にアイシングクッキーを作ってみた。


フォーエバーは、私と彼女にしかわからないエピソードがあるのだ。

ネットプリントで、コピー用紙だけど紙袋も作った。

これプラス、ハーブティーとお手紙を送りました!

いつもはこんなことやらないんだけど、今彼女は体調崩してて元気がないから、今年はがんばってみたのだ。



そしてすぐ旦那の誕生日。

日曜日にお誕生日会をやろうと話してたのに、急きょ、やっぱり金曜日の夜がいいと言い出した旦那。

そんな急だと、お取り寄せで頼もうと思ってたケーキ、間に合わないじゃんか!

と思ったら、まさかの、

ケーキは作ってほしい、と。

いちごムースがいい、と。

そしてラザニアが食べたい、と。



ちょっとずつ準備したかったのに、あれもこれも一気にやるはめになった。

私はそれがいやなのよ。

1日にあれもこれも詰め込むのが!

でも、え~😫と言いながらがんばったよ~


ラザニアの皮ってうちの近所で売ってないの。

でも遠くのスーパーとかカルディとか行ってる時間ないから、

急いでアマゾンで頼んで、置き配にしてスーパーはしごして、帰ってきたら玄関にラザニアの皮が届いてた。

さすがアマゾン!



ホワイトソース作って、ミートソース作って、いちごムース作って。

他にもカプレーゼやポッサム、しいたけのエスカルゴ風、最近私たちがハマってるオイルサーディンの和え物を作った。

旦那は、つぶのお刺身と私の大好物のでっかいホタテとでっかいいちごとスーパーの半額のステーキを買ってきて。

ステーキが一番おいしかった😋🍴💕

ステーキソースも作ったんだけど、ネットのレシピ通り作ったのにおいしくなくて😟

旦那があれこれ足しておいしくしてくれた🥰




デザートは、いちごムースの他に、ただ食べる用のおっきいいちごと、長野のおみやげの牛乳フォンデュをルヴァンプライムクラッカーにつけて食べた。

牛乳フォンデュおいしい!!


お酒も飲んで、おなかもいっぱい、幸せいっぱいになりました✨



そして、今朝方早くに旦那はアウトドアに出かけて行ったのだが、

私が起きてきたら、ダイニングテーブルの上に一万円札が置いてあって。

あとからLINEがきて、おこづかいあげる、だってさ!


一万円ゲット~!!!!!

超うれしい😂

マジで現金が一番うれしい🤣

がんばったかいがあったわ~

旦那よありがとう~💕✨




あーこれでしばらくイベントはない。

とりあえず何もしたくない。本当にヘトヘト😵