もしも・・の後の笑い声♪ | ごゆるり宇宙レター

ごゆるり宇宙レター

と~ってもまったりペースで、わたしの宇宙で感じてきたことを、
色とりどりに、LOVEをこめて、お届けさせていただきますよ~

 

 よろこびさんに愛されている、あなたさまへ

 

 

 

 

こんにちは~

ことり うたです☆

 

 

 

 

ごゆるり宇宙レターを開いてくださり、

ほんとうにうれしく

ありがとうでいっぱいですよ~

 

 

 

 

 

むふん☆

卒業 & 入学 シーズンですね。

 

 

 

何かをご卒業された方

新しい始まりの方

そうでない方も

 

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

と お伝えしたくなる

春うららなおもいです。

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと、タイムスリップです♪

 

 

 

ガチャリ

どうぞ こちらの扉へ。。

 

 

 

 

くるん  くるん  くるん ▽▲▽▲

 

 

 

 

 

 

おやおや、

ことりさんの高校の卒業式の日ですよ~

 

 

 

 

すべてのセレモニーが終わり、

みんなが校舎外で、

わいわい  パシャパシャ しています。

 

 

 

 

わたしは、 ちらり  ひとり  

ひっそりとした校舎へ、向かいました。

 

 

 

ポラロイドカメラを持って。

 

 

 

 

わたしは、ポラロイドカメラが好きなのですよ。

 

 

 


高校の頃から、今も、

お気に入りの存在のひとつです。

 

 

 

 

 

わたしは、

 

またひとつ、役割を終え

ホッとしたように静かな

 

 

教室 や ろう下 を 撮りました。

 

 

 

 

 

ぱしゃっっ

うぃぃぃぃ~~ん

 

 

 

 

 

その場で、ことばを綴り、

 

外にいる、みんなの輪に、

すぅ~っと、戻っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に制服をぬいだとき、

 

 

『 わたし、、よくやった。。 』と

ふっ と ゆってしまう、

 

なかなか  濃厚な日々でした。

 

 

 

 

周りのコたちから

悩みを聴くこともわりと多く、

 

 

ディープな秘密を打ち明けてくれたりも

ありました。

 


 

 

『 そっかぁ~ そうなんだね。。 』

 

『 意味のないことなんてないと思うよ~

  だから、だいじょうぶだよ 』

 

 

 

 

もう、なんて言ったらよいやら。。

 

あっへ あへ でふよ~

 

 

 

 

☆★☆        ☆★☆

 

 

 

 

高校時代の写真を、久々にみていたら、

 

 

『 もしも、あの時、こうしていたら。。 』

 

 

 

という、友達の心の内を

聴いたことがあることも

思い出しました。

 

 

 

 

 

ことりさんも、つい最近、

同じ ”もしも、あの時・・”

 

なんてことで

煮干しになっておりましたの~

 

カラッカラ☆

 

 

 

 

その時 、温もりと希望で  じわじわと  

 

やさしい力を  

もらっていた言葉があります。

 

 

 

 

とってもLOVEな、みやがわみちこさん

お伝えしてくださっている、

 

 

 

なんでも仙人さんのメッセージ

 

『 もしも、こうしていたら・・・ と後悔している人へ 』

 

 

 

 

このメッセージの中にある、

 

 

 

 

☆ 「もしも」を選んだとしても、
あなたが思う流れになっているかは
分からないんじゃよ。

 

 

 

 

☆ 現実を変えられるのは、「今」だけなんじゃよ。
今、これから、できることがいっぱいある!


あなたの未来を信頼しているよ。

 

 

 

 

 

今のわたしなら、

あの時代、あのコに、

伝えてあげられる言葉があること。

 

 

 

 

そのことが、なんだか、

ちょっぴり  ほこらしく

うれしくなりました。

 

 

 

みやがわみちこさん、

ありがとうございますですよ~

 

 

 

 

 

 

お散歩をしていたら

 

ふいに   出てきた

ハナウタ

 

 

 

♬  君が笑えば

   解決すること

   ばかり    ♬

 

 

by 星野源 『 くだらないの中に 』

 

 

 

 

いつもの道

最後の帰り道

 

 

 

 

くだらないことで

きゃぁ  きゃぁ   

いっぱい   笑い転げて

 

 

 

 

それだけでも

多感な時代の

わたしたちのイタミは

 

 

やさしく

昇華されていたのだろうな

 

 

 

 

くるん   くるん  くるん  △▼△▼

 

 

 

 

 

 

素敵なあなたさまの

笑い声が

 

 

 

これからも

どんどん

春風にのって

 

 

 

 

ケラケラ     ケラケラ

 

ケセラ  セラ

 

 

 

 

 

羽をつけて

 

響いていくよ

 

溢れていくよ

 

 

 

 

今日も  溢れんばかりの

ありがとう をそえて (*^^*)

 

 

 

 

素敵なあなたさまに

よろこび   てんこ盛り

ますます   きちゃいますよ~

 

 

 

ことり  うた   より