ADCCアジア・オセアニア予選2回戦敗退。 | 【柔術】ポゴナクラブジム さいたま支部のブログ【宮原】

【柔術】ポゴナクラブジム さいたま支部のブログ【宮原】

ブラジリアン柔術は何歳からでも始められます!初心者の方も女性も子供も大歓迎です!まずは始めてみませんか?

昨日は2年に一度の寝技の世界大会ADCCのアジア・オセアニア予選でした。


20代、30代前半のビンビンの若者達に混じって41歳の私が挑戦してきました。


私の相手は逆シードで2回を勝ち上がってきたハンサムなナイスガイでした。

 

強かったです。怪我だらけでしたが、それとは関係ない所でしっかり負けました。


最大の敗因はエンジンがかかる前に次々とトップギアで攻め込まれて後手後手にまわってしまったことかな。最後は私自身も得意技であるワールドでタップ。


私は初戦(一回戦不戦勝)で相手は3試合目というのもありましたが、改めて試合前には一度しっかり息をあげておかなくてはならないと学びました。


今回は怪我だらけで練習も出来ていなかったので、記念受験的な気持ちもありましたが、得意のグラップリングで負けたので悔しくて居ても立っても居られません。


あちこち怪我だらけのポンコツのオリンピックみたいな私がこんな事を言うと気がふれたかと思われるかもしれませんが……


私決めましたよ。


必ず2年後の43歳の時に選手としての全盛期を持ってくる事を‼️


年齢などただの数字ですから。


次回はアブダビ予選を勝ち抜ける様に精進します。


でも、まずは怪我を治し、コンディションを整えるのが最優先ですね。



ポゴナクラブジム さいたま支部

TEL050-5327-3025


見学・体験無料です‼️


身体を動かしたいあなた! 何かを始めたいあなた!格闘技やってみたいけど、悩んでいるあなた! 子供に格闘技を習わせたい! はい!まずはお電話下さい♪♪



お問い合わせはメールでも構いませんよ。是非御気軽に♪


yawara524@me.com