無限な宇宙の広さと有限な存在の私達 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

最近は、YOUTUBE動画で宇宙や地球人間や生物について動画に興味深く関心を持っています。

 

 

 

この世界が偶然にできたにしては確率的にありえないくらい不思議なこと。

また今まではビッグバーンが宇宙の成り立ちで光のスピードで膨張し続けているという考え方が主流だったけど、今は最初から宇宙には限りがなく無限であるという説が出てきていること。

これについては、私も子供の頃からそうなんじゃないかと考えていました。

空間だけでなく時間についても私は過去へも未来へも無限であるという考えを持っています。

考えれば考えるほど不思議ですけどね。

 

でもそんなことを考えると、人間の一生なんてほんの一点に過ぎない。

悩み事も小さく見え、時間的にもあっというまに過ぎ去り、気にしなくて良いのだと言う気持ちになります。

自分の過ちや罪、自分は反省しなくてはいけないことはもちろんですが、人の裏切りや攻撃、噂話なんて大したことない、そういうのを気にして自殺する人もいるけど、もったいない、図太く生きて欲しいなって。

 

まあ究極、早く死んでも長生きしてもほんの一点に過ぎないのでしょうけど、人からみたら一生はそれなりに長くて、悩みがあったとしてもそれなりにまあ楽しめたら良いのではないでしょうか。

 

もう一つはまっているチャンネルはあるごめとりーという歴史的に起きた興味深い事件を扱ったチャンネルで、毎日数本見ていますが、ほかのチャンネルも比較しながら見てるので、9割がた制覇しましたが、まだ全部は見終わっていません。

 

それらを見てると、政府やマスコミ、警察、法曹界含め、人間社会には深い闇があることがよくわかります。

ナチスロシアが行った恐ろしい政策や実験の数々、中国の臓器移植ビジネスで使われている脳死マシーン、アメリカのMKウルトラ計画生物兵器実験医療実験、日本の貧困ビジネスの闇、それらは思想や社会形態、また時代と関係なくいつの世にもあり得る話であることを実感します。

それなのに、政府やマスコミの言うことを鵜呑みにしてのほほんと日常生活を生きている人たち、今の日本や世界でもいろいろ恐ろしいことが行われていることに気がついてしっかり危機管理をして欲しいと思うのですね。

 

 

 

まあそれらも長い宇宙の歴史から見ればほんの一点の出来事かも知れませんが、そんなことで私たちや身内の命が犠牲になったら悔しいじゃないですか。

 

あと10年、20年?

こんな世の中でも聖書に書かれているような神様は存在すると私は信じています。

楽しく自分らしく生きましょう!

 

 

美味しいものを食べる時が幸せ!

パラグアイで売っているインスタントラーメンを美味しく食べる

 

 

 

騙されないように

カルト問題について書いた本

あなたにもできる「エホバの証人」救出活動