イベントと無縁の人間 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

みなさま明けましておめでとうございます<m(__)m>

 

 

 

と言いたいところですが・・・

 

実は私はイベントとは無縁のタイプで、誕生日やクリスマスをお祝いするとか、何かの記念日を特別な日とするとか子供の頃からありませんでした。

親が忙しく、一番、子供に構っていられない時期に私が生まれ育ったのもあるかと思います。

 

なので、それがあたりまえとなってしまいました。

 

そういう私に対し妻からは呆れられ、時には怒らせてしまいます。

妻の実家はクリスチャンではなくてもクリスマスをお祝いし、誕生日には特別なことをしていたようですから、私のようにメリハリのない生活は実につまらなく考えられないようなのです。

 

私は大晦日でも年越しを普通に過ごしたりしてました。

いつもの生活をいつものように過ごせたらそれで十分なのです。

それより、自分の生活パターンが崩されるほうが嫌で、夜更かしもあまり好きではありません。

 

飲み会とかも好きじゃないですし、アウトドアも苦手。

花火大会とかも人込みの中へ出かけるのは好きでなく、休日は家でのんびりゆっくり映画でも見て過ごしたいタイプ。

好きじゃないのに相手に合わせて好きなふりをしたりもします。

 

そうやって結婚してだいぶ歩み寄れるようにはなりましたが、完璧にはできないので、いつも困っています。

ですから、シュワちゃんの映画、『ジングル・オール・ザ・ウェイ』のラストシーンのような出来事はしょっちゅうなのです(^^ゞ

 

 

私にとってイベントはビジネスのようなもの。

まあ今日も年越しそばを食べ、夜は年明けの花火を見、あけおめの挨拶をすることになるのでしょうけれど、それが終わったらいつものように過ごしたいと思います(^^ゞ

 

 

お正月料理の七草がゆをパラグアイで手に入る食材で作ってみた