許しあいましょうね 私は両手を広げていつでも待っています | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

私は、これまで何度も素晴らしい奇跡を体験してきました。

 

それは、誤解や利害関係の衝突から疎遠になっていた方から謝罪の連絡があり和解したことです。

20年以上前にもそれは体験しましたが、今年に入って1月1日にも30年来の友人との関係においてそれを体験しました。

近所に住んでいながら6年ぶりの和解でした。

基本的に私は誤解を受けていろいろ言われたとしても自分自身の姿勢は崩さないようにしようと思っています。

真実は必ず証明される。

そう信じて、耐え続けると不思議に守られるものです。

 

パラグアイ移住に関してもいろんな噂を立てられ、妨害を受けました。

私と直接会ったことのない人にまで話が強調、増大されてここパラグアイでも地方にまで広まりまわりまわって私の元へ戻ってきました。

でもどんな仕打ちを受けてもそれが悪かったと気がついて謝罪してこられるならいつでも私はそれを受け入れます。

 

なぜなら人間誰でも欠陥だらけ、完璧な人はいないし、許しあわなければ交流は成り立たないからです。

何よりも私のような者を許し十字架にまで架かって命を代償に拾ってくださったキリストの愛に満たされているから私も人を許さないわけにはいかないのです。


しかし、どんな風評、噂が広まっても私を信じてついてきてくれている人たちにはほんとうに感謝いたします。

いくらキリストの愛に満たされているとはいえ、弱い人間、仲間がいないと心細いものです。

そういう方たちにどれだけ励まされ頑張ろうと思ったことか。

大切な友です。

 

今からでも遅くありません。

噂を信じて誤解してしまったと思った人はいつでも戻ってきてください。

また友達になりましょう。


今、私はほんとうに幸せです。

私が働ける時間はあと10年、あるいは20年あるでしょうか。

これからも自分の姿勢を崩さずに頑張っていきたいと思いますが、それまでにできるだけ友達との関係を修復できればと思います。

 

日本の昭和時代のレシピ