会社とビジョン17 | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

ペットショップで金魚鉢を探しているとき、ふと目に飛び込んできたのは、体長2~30cmの緑色をした奇妙な生き物達でした。


グリーンイグアナベビィ


ええっ!こんなの家で飼えるの?

実は、私は子供の頃から生き物が好きで、犬、猫、ハツカネズミ、昆虫類、緑亀、文鳥、鳩などを飼ったことがありました。
でも、だんだん生き物にかまっているそんな余裕はなくなり、勉強や仕事で精一杯の生活です。


十数年ぶりに再会したペット動物。
しかもそれが爬虫類とは。

確かに流行っているという話は聞いたことがあるけれど・・・

実際にこの目で見てみると・・・

その妙な魅力に引き込まれ・・・

子供の頃の生き物好きに再びメラメラと火がつきそうに・・・

飼いたい衝動に駆られてしまいました。


店員さんに尋ねてみたら餌は草食なので野菜とかで良いそうなのですが、成長すると体長2mにもなるんだそうな。
ヒェーッ!そりゃ無理だ。


諦めショック!              続く

ペタしてね