会社とビジョン(マイコンホームサービス1) | 平田真実のブログ

平田真実のブログ

南米パラグアイから昭和レシピチャンネルを発信する平田真実の個人的ブログ。
昔の思い出話、グルメ、格闘技、ペット、家族、教会、会社、放射能被曝問題のことまで徒然なるままに・・・何のブログだろう?と雑多過ぎる内容ですが、これが私です(笑)

この年末年始、冬休みは、これからの私の未来計画をより明確化していくため、会社のことやビジョンのことについて振り返ってみたいと思います。

まずは、「マイコンホームサービス」という会社についてのお話から・・・。

(会社というカテゴリーにして良いのかわかりませんが、一応会社のお話なので)


 今から、18年前のある日、突然のひらめき(格闘技ジムもそうでしたが、ときどきピカっとひらめくことがあるんです)で「マイコンホームサービス」という会社を作りました。
 それは、パソコンのハードの設定からソフトのインストール、その使い方指導を行う会社でした。
 自分自身、パソコンを買ったはいいけれどしばらく使いこなせませんでした。
 しばらく宝の持ち腐れで放ったらかし状態でしたが、パソコン通信を始めてから、だんだんMS-DOSの仕組みや使い方などいろいろなことがわかり、おもしろくてその世界にのめり込んでいったのです。


                                     続く

ペタしてね