今年最後の日曜夜の柔術クラス、鈴木の担当でした。
雨も降って寒い中、参加していただいた方ありがとうございました♪

今回のテクニックは、ニーオンベリーからの絞め技をやりました。
先ずは十字絞め。


クローズやマウントから狙う事が多いですが、ニーオンからも狙えます。

ベースボールチョークもやりました。


しっかり組手を取れると強烈に絞まります。

スパーリング。
スパーの時間には沢山集まってくれました。
今回、久しぶりにジムに復帰してくれた方もいて凄く嬉しかったです♪
ありがたいですね。

冬休みは12月29日から1月4日までとなっています。
この期間はクラスは全て休講となります。
自主練習は今のところこんな感じです。
朝練が中心ですが、出稽古の方も所属ジムのある方なら、何方でも参加出来ますのでよろしくお願いします♪

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ