東日本選手権1日目

テーマ:
今日は柔術の大会がありました。
JBJJFの東日本選手権、今日明日の2日間で行われます。

ポゴナからも参加しました。


本部からは杉山さん、坂本さんが参加しました。

さいたま支部の新井さんも参加。

みんな熱戦を繰り広げていました。

本部の坂本さんは無差別級を優勝!



今回が茶帯のデビュー戦でしたが、キッチリした正確な攻めで決勝は一本勝ち、お見事でした。


支部の新井さんも無差別級で3位入賞。
内容も素晴らしかったです♪


明日も同じ会場で試合が行われます。
ポゴナからも2名の参加です。
みんなで応援しましょう!

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ

日常な火曜日ポゴナ☆

テーマ:
こんにちは!
昨日の夜は、日本中がサッカー一色になっていたようですが、、、
ポゴナクラブジムは、マットスペース・リングスペース共に、いつもと変わらず、沢山の会員さんが遅くまで練習してました~☆

クラスに間に合わなかった私は、スパーリングの時間から参加しました。


写真に写ってるよりも、もう少し人数いたんですよ~♪


クラスのレポートが出来ないので、、、ちょっとこんな写真も乗せてみようかな(^^)


ポゴナから東川口駅に向かう道の途中にある、居酒屋「串処 兼よし」さんです☆
串ものが美味しいのはもちろん、煮込みやお刺身など、他のメニューも美味しいものばかりです♪
安くて美味しい!!
店員さんの接客も良くて、居心地よく呑んだり食べたりできる、おすすめのお店なのです(^-^)

ポゴナ周辺の、私のお気に入りなお店紹介、でした~☆

今週は、土日で大会もありますね♪選手の皆さん、頑張ってくださいね!!

いもと☆



ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ


最近は見たい映画が多いので、時間をやりくりするのにネット予約を使ってます。
凄く便利ですねー。
昨日も練習前に一本観てきました。
「空飛ぶタイヤ」


池井戸潤作品の映画化です。
ほぼ男の人しか出てこない熱い感じのお話し、カッコ良くて爽快な良い作品でした。

日曜柔術クラスはいつも通り、鈴木の担当でした。


パスガードはかみつきをやりました。
肩に体重をしっかりと乗せて相手を固定しましょう。
テクニックはスパイダーガードからの三角絞め。


写真遠いですね。
ちょっと解りづらいですが、相手を前に引き出してからかけてます。
どんなテクニックもそうですが、先ずは相手を崩す事が重要ですね。


スパーリング。
今回も白帯多目でフレッシュな感じでした。

週末の試合は土曜日曜の2日開催。
出場選手の方は体調整えてベストで試合に向かいましょう♪

すずき。

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ