こんにちは!
師走、というだけあって、12月に入ってから、何かと時間が足りないなぁ、、と感じる日々ですねー。

木曜日の柔術クラスは、「ハーフガード」をやりました。

今回は、脛を相手の胸の前に当ててガードするニーインハーフの形で。

上からは、半身になっている相手をフラットにさせて、パスガード。



こちらは、膝を落としてクロスニーパスへ。



下からは、ニーインハーフからバックへ。


相手の腰を落とさせて、バックをとりにいきます。

相手との体格差があったり、膝を立てて対処してきたりして、相手の体が高いままだと、なかなか乗りにいくのは難しいですね。
その場合は、寝に行きながらバックをとりにいきます。



今週末には試合に出るメンバーも多く、スパーリングの時間は、熱気に溢れてました!!
選手の皆さん、最後の調整頑張ってください☆


いもと☆
初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ