こんにちは!
最近は朝晩寒くなってきましたね。
でも、この、冬の到来を忍ばせてるような、秋の空気が大好きです♪

昨日のクラスは私が担当しました。
クローズドガードを割ってクロスニーパス、を打ち込みでやりました。

クローズドガードの割り方もいろいろありますが、まずはしっかりベイスをとって、相手に崩されないようにすることが大切ですね。
やみくもに動いても、良いことはありません。
クローズドに入ってしまったら、焦らず、まずはベイスをとることを意識しましょう。


下も、クローズドガードからの展開をやりました。
アームロック↓


自分の胸と相手の肘が離れないように意識することがポイントですね。なるべく、パワー勝負にならないようにしたいですね。

相手が背筋を張ってきて、上手くアームロックの形になれなかったとき。
ヒップスローでスイープに移行↓



連繋で出せると良いですね(^-^)

火曜日は、スパーリングの時間も長めなので、沢山練習出来ます☆
スパーリングの写真、撮り忘れたので、、、

おまけの写真♪三吉コーチに撮らせてもらいました~☆アシデス(^w^)


いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ