こんばんは!
明日からお盆休みに入る方も多いみたいですね☆
そんな中、一足早くお休みに入った大原さんが、三吉コーチのクラスに参加してくださいました!
一通り、打ち込みまでやったあと、大原さんに「抑え込み」と「エスケープ」を教わりました☆
一部を紹介♪

ワキマクラを取られて抑え込まれた状態からのエスケープ↓



エビで一度お尻を外へ逃がしたあと、逆エビでお尻を中へ戻して、ガードに戻します。
この、逆エビの動きが重要ですね♪


こちらは、ワキマクラを取ったところから、しっかり抑え込むコツ、です↓



腰に当てられてる相手の腕をどかして、しっかり抑え込むには、どうしたらいいのか。
細かいことですが、とても大切なポイントですね!!

スパーリング☆

明日からしばらく、夏休みのため、クラスは休講となります。お気をつけください。
自主練習の予定は、こちらです。
また増える可能性もありますので、各自、ホワイトボードで確認、よろしくお願いします☆

いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。
ポゴナ・クラブジム ホームページ