こんにちは!
もうすぐリオパラリンピックが始まりますね~☆
てっきり今日からだと思っていたら、時差があるんでしたね(^o^;)
日本時間だと、明日の朝5時過ぎ~開会式が始まるみたいです。
日本人選手の活躍、楽しみですね!!


昨日の三吉柔術クラスは、「極め」をやりました☆

サイドから
V1アームロック☆

それを防がれた時の極め


クローズドガードから
腕十字☆




潰れてきた相手には、さらに横へ流してスイープと締めを狙いにいきます



技をかけにいって防がれても、その防御の動きを上手く使って、さらにもう一つかけにいく。柔術って面白いですね!!

スパーリングも23時近くまで頑張りました~♪


試合前の方も多かったですね。選手の方々は疲労も溜まってきてる頃だと思います。選手だけでなく、試合に出ない人たちも、それぞれ体調管理に気をつけながら、練習するようにしましょう☆


いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。

ポゴナ・クラブジム ホームページ