こんにちは!
お花見の季節になってきましたね~(^-^)

桜を楽しむよりもスギの攻撃にやられまくってて、気がつけば桜が散ってた…(゜_゜)、というのをここ何年も繰り返してる、春生まれのいもとです。
今年こそは、桜を楽しみたい!


昨日の日曜柔術クラスのリポートです~。
「片エリ片ソデからの展開」を教わりました☆

スイープを狙ったが、相手がズボンをつかんで耐えてきた…。ひっくり返すのは難しいぞ、、、(*_*)
そんな時は、別のことを狙ってみます。

足を当てて、相手を崩しながら、

三角に捕らえます!

最後はしっかり組んで締めていきます。


お次は、「オモプラッタ」

三角の時とは崩す方向が変わりますね

しっかり体を起こして、相手の肩を極めにいきます




毎回鈴木コーチは、技の形だけでなく、しっかり理論も説明してくださるので、理解が深まって、より楽しくなりますよね(^-^)


スパーリングも皆さん頑張ってました♪






あと、土曜日朝練に、田中さんが久しぶりに来てくださいました!
転勤されてからも、しばらく辞めずにいてくださったのですが、やはりなかなか通うのが大変だったようで(>_<)

退会は寂しいですが、近くで通えるジムを見つけて、また柔術続けてくれたらいいなぁ、と思います(#^.^#)
そして、また時間がある時には、出稽古に是非来てくださいね~、田中さん!!
待ってますよ~\(^o^)/

差し入れのお菓子もご馳走さまでした♪
はい、皆さん、早いもの勝ちですからね!


いもと☆

初心者も大歓迎‼︎
ポゴナ・クラブジムでは新規会員募集中です。

ポゴナ・クラブジム ホームページ