今日は大原さんの黒帯昇格式でした。
ジム内外から色んな人逹が駆け付けてくれてものすごい人数になってましたね。




まずは恒例の帯叩き前の記念撮影♪




今回は女性陣も加わってもらいました(笑)
リカコがいい顔してるなあ~♪




その後は帯叩き、そして大原さんが手紙を取りだしまさかのサプライズ演説。
さらに杉山さんが作ってくれたPVをみんなで見た後は宴会♪

個人的にはSTF時代からお世話になり自分をポゴナに誘っていただいたのも大原さんでした。
もし大原さんが僕をポゴナに誘っていなければ今の自分はなかったかもしれません。
マスターやシニアでの実績は十分でもう少し早く黒帯を巻いてもいいんじゃないかと個人的には思っていたんですが僕や山田さんがアダルトで結果を出して巻いた黒帯なんで自分もアダルトで優勝して巻きたいとの本人の意向で今まで黒帯を固辞してきました。
そんな大原さんが今回関東オープンアダルトで優勝、満を持して黒帯昇格。
感慨無量でした。

大原さん本当におめでとうございます。