同居 | 爬虫類の召使い

爬虫類の召使い

ペットの事などを自由気儘に書き綴るブログ

実は今年の9月中旬頃から、ヒナタヨロイトカゲのアマティちゃんと
オオアシカラカネトカゲのきらら&さららさんに
同じケージ内で生活して貰っています(^O^)

爬虫類の召使い-アマティ&きらら

ヨロイトカゲとスキンク、夢の別種同居!
某爬虫類ショップでやってたのを真似てみましたw
一緒にバスキングしたり寝たりする姿を見るのが楽しいアップ

同居を始めた当初は喧嘩したりしないか
様子を見ていましたが、当人達はと言うと・・・

爬虫類の召使い-アマティ&きらら
爬虫類の召使い-アマティ&きらら
爬虫類の召使い-アマティ&きらら

お互い干渉せず。気にも留めていないようです。
仲が良いのか悪いのか・・・( ̄ー ̄;
同居開始から今日までの約3か月、ずっとこんな感じですw

まぁ、喧嘩したり逃げ回ったりしてないし、
何とか上手くやっているのかな?とも思ったり。

同居を始めてからもどの子も食欲旺盛なままだし、
体調のほうも心配なさそうで一安心です(‐^▽^‐)

爬虫類の召使い-アマティ&さらら
爬虫類の召使い-アマティ&きらら

憧れだったトカゲの同居。
おっかなびっくりで始めてみましたが、
何だかんだ上手くいっているようで良かったです(*^▽^*)


さて、そんなこんなで少し賑やかになった同居ケージですが、
実は少し前に新たな住人がやって来て更に賑やかになりましたキラキラ

爬虫類の召使い-背中

まぁこの模様で分かると思いますが・・・w
どんな子なのか、詳しくは次回の記事にて紹介したいと思います!


~おまけ~

爬虫類の召使い-きらら

カラカネなのに人慣れしてるきららさん。
相変わらず手を差し出すとよじ登ってくる・・・。

爬虫類の召使い-きらら
爬虫類の召使い-きらら

もう本当、可愛すぎます(≧▽≦)

この子はよく床材から出てきてるし、
流木に登ったりケージ内をうろちょろしたりしているので
観察していて面白いです音譜

爬虫類の召使い-きらら
爬虫類の召使い-きらら
爬虫類の召使い-きらら

活発だなぁ(´∀`)
ヒッキーな誰かさんとは大違いだ・・・w

爬虫類の召使い-さらら

まぁこの子はこの子で大食いさんで、
猛ダッシュで餌を追いかける姿を見せてくれるので
楽しいんですけどね(*´艸`)

爬虫類の召使い-さらら