2023年2月よりスタートした、スマホで撮影する「ハーモニカのワンフレーズ動画」による投稿企画「hamonicafe_one(ハモニカフェ・ワン)」は、11月より、動画の直接投稿参加から、ハッシュタグをつけて各自でpost(旧Tweet)していただく参加方式へと変わりました。
運営の私 広瀬が、ハッシュタグを確認し次第、専用アカウントへrepost(旧RT)させて頂きます。今までご参加頂いた動画作品も専用アカウントに残りますし、今後もrepostによって再アップをさせていただきたいと思います。

 

 

ハッシュタグの例
#hamonicafe_one
#絵になる景色でワンフレーズ
#ダッシュで息切れワンフレーズ
#LINEで届けるワンフレーズ など
複数のハッシュタグでも問題はありません。

では改めて、募集企画のご紹介をさせていただきたいと思います。


<#絵になる景色でワンフレーズ>

 

 

旅先などで出会えたお気に入りの景色をバックに、ハーモニカのフレーズごと動画撮影してみて下さい。どこにでも持ち歩けるハーモニカならではの楽しみ方ですね!!

 

●動画撮影のコツについて

 

 

●作品例

 

 

 

<#ダッシュで息切れワンフレーズ>

 

 

思いっきり走って息を切らし、あえて苦しさの中で吹いた荒々しいハーモニカのワンフレーズごと動画撮影してみて下さい。「吹いて吸う」という呼吸に連動したハーモニカならでは音色が、きっと生まれているはずです。

 

●動画撮影のコツについて

 

 

●作品例

 

 

 

<#LINEで届けるワンフレーズ>

 

 

LINEで、メッセージやスタンプを送る時に、ハーモニカのワンフレーズを添えた特別なメッセージを送ってみませんか。LINEのボイスメッセージ機能を使えば楽々です。片手にスマホを持ちながら、片手だけで吹けるハーモニカならではの楽しみ方です。

●動画撮影のコツ

 

 

 

●作品例​​​​​​​​​​​​​​

 

 

 

 

私のオンラインレッスンのOB「マルモさん」の作品をご紹介いたします。

 

 

 

 

みなさま、ぜひお気軽にご参加下さいませ。
hamonicafe_one専用ページ