テンホールズハーモニカ奏者 広瀬哲哉のオフィシャルHP

https://www.hamonicafe.com

 

10月13日土曜日『居酒屋 麻衣』さんで開催する最後の酔いどれライブが、無事終了いたしました!!

 

今回のゲスト奏者は、ヤマノミュージックサロン有楽町店の講師仲間でもある、ジャズギタリストの渡邉英一さん♫

渡邉さんとはセッション体験講座というイベントを隔月開催していて、おかげさまで今では飲み仲間でもありますが、実は二人でちゃんとしたライブ演奏をしたことはありませんでした。

 

この酔いどれライブ、今までは演奏仲間に『呑みながらの演奏ですが、どうでしょうか?』と聞いてみるのですが、渡邉さんとはだいたいいつも呑んでいるので、特に聞く必要はありませんでしたね。(笑)

 

渡邉さんには、今回のためにハーモニカユースのオリジナル曲まで用意していただいて、まことに充実した日になりました。

では、居酒屋 麻衣さんでの最後の『酔いどれライブ』のダイジェスト動画をご覧くださいませ。

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

私はかなり酔っていましたね。。。

だいたい、ハーモニカって呼吸楽器ですので、人の何倍も酔が回りますね。2回公演4ステージで、今回もまた、最後にはベロベロでした。

 

イベント後に麻衣のママさんである、さえみさんと3人で記念撮影をば。にゃんこのシャツが際立ってますね。

 

 

今回共演した渡邉さんは、ジャズが活動の軸のようですが、ブルースやロックの匂いがぷんぷんして、私のハーモニカサウンドにはぴったりでしたね。実に久しぶりに『コテコテのどブルース』も演奏させていただきました♫

そんな渡邉さんとは11月にセッションデーを開催いたします。どなたさまも、ぜひお気軽に遊びに来てくださいませ♫