テンホールズハーモニカ奏者 広瀬哲哉のオフィシャルHPhttps://www.hamonicafe.com


とても嬉しいことがありました。
私が演奏で使っている『10ホールズハーモニカ』の楽器のメーカーさん『株式会社鈴木楽器製作所』(以下スズキさんとします)のHPに、私のCDやイベントの情報を載せていただきました!!
私はMANJIという機種を使っていて、カントリーチューニングの特注モデルなどもお願いしています。
(私が尊敬するトップハーモニカ奏者八木のぶおさんも、ライブでMANJIを使っていらっしゃいました)

こちらがスズキさんのWebのトップ画面です。


このようにCD『ハーモニカ花鳥風月』のご紹介が載っています。しかも感想が、実に嬉しいです!!
このアルバムは現代の『和テイスト』というテーマでしたので、国産のハーモニカならでのワビサビなブルージーを追求してみました。

こちらはダウンロード販売の方も少しずつ動いてきました。海外からの反応もあるのが驚きです。

そしてハーモニカイベントのカレンダーにも『ー箱根甘酒茶屋劇場ー箱根八夜2016』のスケジュールが!!
なんと、最終日の第五夜まで記入されています!!!!!


実はこの箱根八夜は、私のハーモニカがほぼ演奏の中心であることや、利益の一部を石畳の道の保全活動に寄付するという公共性から、今回は後援としてお名前を連ねていただくことをお願いしていたのです。

チラシの一番下の段に、スズキさんの名前が入っています。


スズキさんはかなりマニアックなことまで相談させていただけるメーカーなので、とても助かっています。
今のところお世話になりぱなしなので、いつかご恩返しをさせていただきたいと思います。


もう一つ
先日誕生しました、新しい『ピアノ配列型12Key対応ベルト』の弐号機ですが、製作者のDARK END OF THE STREETの中島さんのWEB力もいただき、驚くほど反響もいただきまして、まことにありがとうございます。

DARK END OF THE STREETさんのWEB記事


このベルトの迫力に負けないように頑張ります。