残り僅かのBMS(母父) | ぽぐろぐ(裏)

ぽぐろぐ(裏)

仲間内で催している縛りPOG専用ブログ。
たまに趣味嗜好の記事もあり。

みなさま、POG指名馬の選択は順調ですか?
ワタクシ暴君は縛りのほうは最終チェックを残してますが概ね完了。
表のほうのリスト整理が未だにややこしい感じではありますが(^^;




縛りPOGスタート以降毎年そうなんですが、希少なBMSを探す事から指名馬を探す作業を始めます。
参考にというか自分の琴線に触れる馬と出会うためなんですが。
まぁ全部網羅出来るワケも無いので思いつくBMSのみだけになります。

今週は出走表も無いしメンバーもここのBlogチェックはしないと思うので自分が調べたのを載せてみようかと思います。(いや、見られるのがイヤとかはないですw)




【2022産駒】


●1頭…オグリキャップ、シンボリルドルフ、ワカオライデン、デインヒル、Seeking the Gold

●2頭…タマモクロス、メジロマックイーン、ジェイドロバリー、Cozzene

●3頭…サッカーボーイ、エアジハード、ジェニュイン

●4頭…エルコンドルパサー

●5頭…メジロライアン

●6頭…ナリタブライアン、A.P.Indy

●7頭…トウカイテイオー

●8頭…Sadler's Wells

●9頭…エンドスウィープ

10頭以上は…15頭Kingmambo、16頭マヤノトップガン、シングスピール、18頭オペラハウス
ちなみにSS32頭、BT72頭、TB0頭となってますね。
トニービンがゼロっていうのも「え?」って思いましたが…。

●0頭…ノーザンテースト、マルゼンスキー、アンバーシャダイ、ニホンピロウイナー、サクラユタカオー、ラストタイクーン、リアルシャダイ、ダンシングブレーヴ、エリシオ、Nijinsky、Danzig、Nureyev、Miswaki、Caerleon、Diesis、Machiavellian


ザっとこんな感じ。
もしかしたら間違えてる事もあるかもしれませんので、もしそうだったらゴメンなさい。
え?もういないの?もあれば80年代の馬が残ってたりと、面白いもんだなと。

BMSリーディングの話をすれば1990年~2006年までがノーザンテーストで、翌年の2007年~2019年までがサンデーサイレンス。
以降はキングカメハメハが3年連続で昨年(2023年)はついにディープインパクトがトップに。
まぁこれからしばらくは(10年くらいは?)ディープの時代になるんでしょうね。




以上、隙間の週の戯れでした!