23-24シーズンの結果 | ぽぐろぐ(裏)

ぽぐろぐ(裏)

仲間内で催している縛りPOG専用ブログ。
たまに趣味嗜好の記事もあり。

表記は名前、戦績、ポイント
1着ー2着ー3着ー4着ー5着、着外






●アニキ1 31戦1勝 P2932
1-5-5-4-2、14


●アニキ2 35戦6勝 P14238
6-4-2-3ー1、19


●アニキ3 41戦5勝 P22884
5-5-5-2-7、17


●GB 34戦2勝 P3327
2-4-3ー4-3、18


●社長 57戦12勝 P38297
12-13ー6-7-4、15


●hyke 39戦5勝 P6533
5-3ー4-3ー2、22


●暴君1 42戦6勝 P7406
6-7-4-3ー3、19


●暴君2 29戦5勝 P15103
5-4-4-3ー3、10





以上の結果となりました。
見てわかる通り社長の圧勝!おめでとうございます!
1年前に指名馬リストを送ってもらった時に「今回はかなり気合いを入れてます」的な事を仰ってましたが、それがここまで見事に結果に出るとは恐れ入りました。

今回の社長は何がスゴイって全頭でポイントを稼いでいる事。
10頭中7頭が勝ち上がってるけど、残りの3頭も未勝利ながらポイントを挙げている。
そしてそして、勝ち上がった馬たちの中の4頭が2勝以上してるのも今までの縛りPOGには無かった事。
シンプルにこれはスゴイ!!!

シンエンペラーは置いといてコラソンビートを指名してるのが素晴らしい。
マイネルの馬で新種牡馬ですからね(父スワーヴリチャードなんだからオマエが取っとけよ!って話だけどwしかも母父オルフェ笑)
出走回数もぶっちぎりで12勝も過去最多ですから今シーズンは楽しかったでしょう。




アニキはねぇ、、、シンエンペラースウィープフィートが別口になったのが残念でしたね。
ただこれはもう組み合わせの妙とでも言いましょうか…。
複数口エントリーならではの宿命でしょう。
新シーズンもMAXいくっぽいですがその辺は練に練ってくるかも?

忘れちゃいけないのはダテノショウグン
地方馬ながらその勝ちっぷりはミックファイアを思わせるくらいスゴかった!
無事なら連勝を続けていたかも知れない。
秋の復帰を楽しみにしてます。
あ、新シーズンのロマン指名も楽しみにしとりますwww




GBはつまんないシーズンだったろうなぁ。
話題性ある指名馬はついぞ出現しなかったからね。
指名ミスも少し痛かったかな。
新シーズンはまた気合い入れ直して来て欲しい(←ウソっすw)

hykeは6勝してて勝ち星はメンバー2位タイ。
なのにポイントは伸びずじまい…。
敗因は重賞戦線に絡めなかった事だろうけど、特に2歳重賞にたくさんエントリーしたかったんじゃなかろうか? 
あとはダート戦線の読みとかかな?
まぁ今シーズンは表でクラシック制覇して優勝したから本人的には十分なシーズンだったでしょう。




最後にワタクシ暴君の自身の総括として。
結構悪くなかったと思ってますね。
交流重賞勝ったし馴染みのない種牡馬で重賞勝ったし楽しかったです。
(父Army Muleとか父Too Darn Hotとか父Constitutionって何?って笑)
地方馬も果敢に南関東の重賞出てくれたりと想像通りの動きをしてくれて満足ですね。

ただまぁ、、、地方競馬は相当難しいなってこの1年で感じました。
ホントに狙って交流重賞を!っていうのはマジで大変。
というのも事前情報がJRAの馬と違って皆無に近いくらい無いから。
ヒントも少ないからめちゃめちゃ想像力×情報・知識を駆使しないといけない。
まーコスパ悪いっすよwww




しかしながら縛りPOGはやっぱり楽しい!
何でもOKっていうよりも縛りがあるほうがある意味探しやすかったりもする。
(欲しいのは見つかりにくいけどな!笑)
というワケで新たなシーズンもみなさんが楽しめるといいな!

それでは6/1のドラフト会議で!
あと1週間、頑張って指名馬探してね!笑