お散歩コース | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

あっという間に8月ですね。

 

今年の夏休みは10連休な私。

 

もうお休みモードでやる気まったくなし滝汗

 

早くこいこい~夏休みおんぷ

 

 

 

さて、みなさんと愛犬のお散歩は

 

毎日決まったコースですか??

 

 

 

 

わが家は週末は車で大きな公園へダッシュ

 

先週の日曜日は久しぶりの水元公園へ。

 

大好きなメタセコイアの森ハート

 

 

木陰は涼しくて良かったんだけどね・・・

 

 

やっぱり暑かった~汗

 

お外ではお水飲まないフランも、たくさん飲んでた苦笑

 

 

 

 

そして、平日のご近所散歩は

 

だいたいいつも決まったコース。

 

 

たまーに、ポッキーにお任せコースあっぷ

 

 

みんなでポッキーが進む方向へついていきます。

 

みんな僕についてきて~ト音記号

 

 

フランちゃんにお任せコースにすると・・・

 

すぐにお家に帰ろうとするので笑゛

 

お散歩にならないしん~・・・。

 

 

 

のあちんお任せコースは、存在しませんびっくり

 

 

なぜなら、絶対に先頭を歩かないから。

 

必ず、ポッキーかフランの後についていきます。

 

 

 

なかなか歩かず悩んでいたけど、

 

最近ののあちんはお家を出発して、すぐに歩き出すようになりました。

 

でもね、私がリードを持つと歩きませんひよざえもん がーん

 

なんでだろ~ひよざえもん びっくり

 

 

 

昔、まだポッキーだけだった頃

 

曲がり角にきたらジャンケンをして

 

主が勝ったら左折、私が勝ったら右折すると決めて

 

お散歩したら・・・

 

 

約3時間ほどお家に帰れなったあ゛ぁ゛っ

 

 

懐かしいな~ほのぼの

 

ポッキーさん、若い頃はすっごいたくさん歩いてたもんね。

 

 

 

ではでは、またーばいばい