ひとつひとつ・・・ | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

フランへのコメント、ありがとうございました。

 

本当にうれしかったです大泣きうさぎ

 

 

フランちゃん、本日とりあえず帰ってまいりました。

 

 

昨日の検査で、腸と尿道の腫瘍でないことが判明。

 

では、子宮に何がたまっているのか・・・

 

針を刺して中身を確認するか、このまま手術するかの判断をせまられ

 

フランの場合、避妊手術をしているのでたとえ今回とっても再発の可能性があるそう。

 

悩みに悩んで出した答えは、針生検。

 

先生もこの子はおとなしいから大丈夫でしょうと・・・

 

 

ということで待合室へ戻り、まっているとものの数分で呼ばれました。

 

おしりから液体が漏れてて・・・針刺さなくても水が溜まってる事が判明。

 

エコーで見てみると、昨日の膨らみが半分になってるカナヘイびっくり

 

しぼんでしまったので、針をさすのが難しいということで

 

子宮を収縮させる注射をしてもらい、全部出てくれることにかけることに。

 

 

さらに昨日の検査で分かったのは、胆嚢が3倍くらいに腫れているとのこと。

 

なので血液検査で肝機能の数値がものすごく高くなっていたもよう。

 

ご飯を食べるたびに戻したのも、それが原因らしい。

 

でも、なんでそうなったのか??

 

やはりフランはホルモン系の病気があるのではないかとの見解。

 

とりあえず、1週間分のお薬をもらって本日帰宅しました。

 

 

相変わらず何度もトイレに行ってるけれど、ごはん食べても大丈夫なので

 

ちょっと安心してます。

 

 

次から次へといろんな不調がでてくるフラン。

 

ひとつずつ、解決していくしかないのかな。

 

(今日の写真ではありませんびっくり

 

まだまだ安心できませんが、フランはがんばっております。

 

 

取り急ぎのご報告でした。