北から直滑降する観音巡り⑤ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~


―――――――――――――――――――
前回トヨタに車検断られたんで、
電車で行き来できるGSに車検お願い
したんだけど、この間、次の車検前の
車両点検とやらをやってきました♪
えっ?もうそんな時期??
って事は、我が家の車も三回目の車検
になるんかぁ~…。感慨深いわ。
そろそろタイヤ換えないといかんかな?
残りの半年で何の快適化やろうかな?
現実逃避しながらも、今日も元気に
日々記事更新DEATH☆
―――――――――――――――――――

【気を取り直して…】

夢に国で…、

ワクワクしていたら…、

2時間も経過していたの事ヨ。

いや、BOOKOFFのジャンク品漁りを
始めると周りが見えなくなるのがイカン。
コレで入館時間逃したら本末転倒も
良い所ですよねw。

【坂東19番_天開山大谷寺】

ってな訳で、到着の助♪

天開山大谷寺

坂東三十三観音、十九番霊場ですな。

まぁ、ココも崖観音で有名な所です。
以前行った時はコロナ禍だったので、
スタッフも少なかったんですが、
仁王門の所からスタッフがいるんですよ。

係員「はいドウゾ!中へドウゾ!!」
  「立ち止まらないで!」
  「中で受付して下さい!!」

うっぜぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!
ゆっくり見させろよ。クソが!
お陰で仁王様の写真撮り損ねた
じゃねぇかよ!
何なんだ??この寺は??

折角、由緒正しい…、
お寺なのに…、
馬鹿な対応のせいで…、
格式が下がりますね。
この守銭奴共がww!

さて、ココは御本尊撮影禁止なので、
柱のココだけ写真撮っときましょう。

係員"はいソコの人、写真撮らないで!"

監視カメラで見られてたww。

まぁ、悪いのはオイラだから良いけどね。
でも、収益の少しで良いから…、

この白蛇様の修繕に回してやれよ。
どんだけ雑な塗装なんだよww。

因みに崖観音はこんな感じです。
小さいので良ければ…、

宝物殿(資料館)でも見れますよ。


【ついでに色々見ていくか…】

帰りの道中、平和観音を拝みつつ…、

大谷石の断崖を眺めて帰りましょう。

( ^ω^)・・・

何やコレ!!??

因みに、大谷石って比較的軽いので…、

日本各地の建造物に利用されてるんです。
って、観光案内所のパネルに書いて
ありましたわ♪
(冷ヤカシナラ帰レ!)