新しい相棒と栃木旅⑥ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ど~も皆さんコンニチハ☆

ぽえよですノシ

―――――――――――――――――――
さて、GW過ぎましたんでね。
そろそろメダカ達が活発になる時期
になった訳ですよ。
家族もあまり旅について来なくなった
んで、一人旅している際中はメダカの
世話をお願いして出かけるんですが、
この間、間違って漂白剤を入れたとの
事件があったんで、ちょっとこの先の
方針を考えてる最中です。
そんな状態でバタバタしてますが、
今日も元気に記事更新♪
ソレでは、記事の続きをドウゾ☆
―――――――――――――――――――


【オハヨウゴザイマス】

オハヨウゴザイマス。グラサン

何やら雲がモヤモヤしてますが、
雨が降って無いので良しとします。

 

 

昨日はポタ電が動かなくなると言う
トラブルにあってしまい、旅が頓挫
する寸前まで行きましたが、一体全体
どうなることやら…ww。えーえーえー



【今朝はココで目覚めました】

昨晩はコチラで車中泊です。



道の駅_どまんなかたぬま

栃木の足利から群馬の温泉に行って、
栃木の道の駅に戻ってきましたw。笑い泣き

まぁ、ドチラも県の端っこなんで、
大した手間ではないですけどね。



駐車場で、パチリ☆

矢印が「仮住まいのベス」です。真顔
まぁ、本家本元のロードセレクトQHに
比べれば地味ですが、まぁまぁ目立つ。

でも、やっぱコンパクトだわなぁ~w。

駐車枠に余裕がありすぎて真っすぐ

停められんわw。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


【昨晩よりはマシとはいえ…】


一応の防寒対策はしましたが、流石に
この時期の「-2~1℃」レベルの明け方
は芯にきますねぇ。ガーンガーンガーン

 



ロードセレクトなら、嫁さんが何故か
結婚した際に持ってきた寝袋で十分
暖が取れてたんですが、流石に勝手が
違いますね。

 



寒さで頭痛がするのは初めての体験です。
そういや、スキーも碌にしないし…、

 


年中、向日葵咲いてる千葉っ子ですから
そもそも芯に来る寒さってのが未体験。

ココ等辺は一旦持ち帰って再検討です。


【ある意味、究極形態なのか??】


しかし、新たな発見もある訳ですよ。びっくり
この軽キャンとやら、後部座席左右の
スライドドアから出入りするのが基本
なのですが、どうしてもベッド広さを
確保すると、靴の置き場も乗り降りの
ステップ部分も一切ない訳です。ゲッソリ

 



実に乗り降りしにくいんです。チーン


でも、助手席を倒して助手席を玄関の
代わりにすると…、キョロキョロ

 

 

コレが快適なんです。ちゅーちゅーちゅー
いや、ホントに。超快適♪酔っ払い酔っ払い

 



靴の置場が明確なり、ノビノビと
寛げる
のは勿論の事、助手席の扉の
開閉音はスライドドアの開閉音と比較
してかなり静か
なので助かります。ウインク

ベッド部分で寛ぐ時は背もたれを
どうしようかとアレコレしますが、
その必要もありません。

運転席部分は、専用シェードがシッカリ
搭載されているので、カーテンしかない
ベッド部分とは違い温かい。デレデレ

最悪、助手席で寝ようかと思いましたが
キャンカーでソレやったら負けだと思う。



ドリンクホルダーや…、

 

スマホホルダー…、

 

ポタ電からのACコンセントも設置済み
なので、ベッド部分様に増設する必要
が無いのも、狭い軽キャンでは有難い話。

まぁ、ポタ電動かないんだけどね。

他の軽キャンの人たちってどうして
るんだろうね??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ある意味、究極形態なのではないか
自画自賛で妄想中です☆グラサン

取り敢えず、このベスでは、この形態で
取り回していきましょうかね。ウインク

 

 

捨てる神ありゃ、拾う神あり♪

…って格好良く書こうと思ったけど、

実際、捨ててるのも拾ってるのも

オイラ自身だって事に気付きました☆

 

続きますノシ